《 おすすめパチスロマニュアル 》

パチスロ立ち回りデータベース    最強スロッターへの道    パチスロスーパーセミナーDVD 完全版

今なら協賛メルマガ登録無しでこちらのパチスロ攻略無料レポートがダウンロードできます。

2009年10月26日

私のMHはどんなところかと言うと・・・

毎回、私のパチスロ実践記をお伝えしているこのブログですが、
今回は「私のMHはどんなホールか?」についてお伝えしようと思います。

毎回、このブログを読んでくれている方には
「よくそんなに勝つことができるな?」なんて
思っている方が、少なからずいると思います。

中には「高設定をたくさん使ってくる特別はホールでは?」とか、
「仲間内で乗り打ちして、稼いでいるように見せているのでは?」とか、
変に勘ぐって「店員に高設定台を教えてもらっているのでは?」なんて
思っている方もいると思います。

まず私個人ですが・・・

お客に知り合いはいますが、基本的に一匹狼のスロッターです。
「仲間と乗り打ち」なんてしたことありませんし、
私から他のお客さんに声をかけたこともありません。

知り合いは全て、相手から声をかけられた人ばかりです。

あと「店員に高設定台を・・・」についてですが、
私を知らない店員はいない(新人を除く)と思いますし、
よく店員から話しかけられたりもします。

しかし、その店員が高設定台を知っていると思いますか?

各台の設定配分は、ホールにとってトップシークレット(極秘事項)です。
アルバイト店員はもとより、社員ですら知らないはずです。

知っているのは店長や設定師(店長?)などの幹部クラスのみのはずです。
店員といくら仲が良くたって聞き出せるものではありません。

高設定台と思われる台は、毎回、全て私自身が探し出しています。
・・・と、前置きはこれくらいにして、MHの現状をお伝えします。

私がMHに選んだホールについては、これで察しが付くと思います。
具体的なホール名などは伏せさせて頂きますね(^^)

まず、ホールの規模ですが、設置台数は200台程度の中堅クラス、
パチスロ専門のローカル小規模チェーン店(系列店は3店)です。

交換率は5枚(等価交換)ということで、ベースとなる設定は1〜2。
設定6は使ってきます(毎日かどうかは?ですが・・・)

イベント時で高設定5・6の投入率は5台に1台程度。
通常時は10〜15台に1〜2台と言ったところかな?
中間設定についてはその時によりますので?です。

MHから車で10分以内の範囲にライバル店は8店。
全てパチ・スロ併設店で、1円パチも有りとタイプも様々。

駅前などの繁華街では無く、ハッキリ言って田舎の部類ですが、
ライバル店は多い方だと思います。

この中にはマル●ンなどのメジャーなホールもあります。

集客状況は、昼間は3〜4割程度、6時以降は5〜7割程度になります。
満席ということは新台以外はほとんどありません。
休日でも満席になることは無く、多くても8割程度と言ったところ。

客層は若者が5割くらい?
あとは主婦や仕事帰り(サボリ?)のおっちゃん、
爺ちゃん婆ちゃんも少しだけいます。

交通手段もマイカー(自転車?)がメイン。
最寄の公共交通機関もバスと私鉄(無人駅)・・・なんて田舎だ!

と、こんなところで、基本的に地元客頼りのホールです。

見て分かると思いますが、狙って設定を取りにいくには最適なホール。
プロクラスの若者もいますが、大抵はART系に流れていくので、
私がメインにしている準Aタイプは狙いやすい部類だと思います。

パチスロで稼ぐには、まずはホール選び。
しかも高設定を使ってくるようなホールであることが必須。

そして何よりも、その高設定台を自分自身が打てるホール。
これが無ければ、パチスロで稼ぐことはできませんから。

あなたのホールは、どんな状況のホールですか?
高設定台を打つことができますか?
そして何より稼ぐことができますか?

今一度、MHを検証してみるのも良いと思います。


PS

今回はチョット趣向を変えてMH選びについて
お伝えしてみましたが、いかがだったでしょうか?

パチスロで稼ぐ(勝つ)ために最も大事なことは
「稼げる(勝てる)ホールで打つ!」ことです。

お客が多い(人気がある)ホールではありません。
高設定を使ってくるというだけでもダメです。

高設定台を自分自身が打てるホールでなければ
安定したパチスロライフを送ることはできません。

正直、この見極めは難しいと思いますし、
なかなか条件に合うホールは見つからないかもしれません。

しかし、少しでも多く「稼げるホール」の条件を満たしているところを
見つけ出す努力をすることは、絶対に必要な事柄です。

今回の記事が、あなたのお役に立てればとっても嬉しいです。

もし何かあなたのホール選びについて悩んでいることがあれば
コメントください。私のできる範囲でお答えしようと思います。

大して参考にはならないかもしれませんが・・・
posted by kazaya at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

