《 おすすめパチスロマニュアル 》

パチスロ立ち回りデータベース    最強スロッターへの道    パチスロスーパーセミナーDVD 完全版

今なら協賛メルマガ登録無しでこちらのパチスロ攻略無料レポートがダウンロードできます。

2009年03月30日

珍しく休日に打ってきました

土・日と言えば、私にとってスロット定休日!
ですが・・・

昨日は日曜日でしたが、理由があって打ちに行きました。

なぜか?

それは・・・恒例イベントだったから!
        と、ここまでなら普通の理由ですが・・・

私の場合、イベントだからと言って、土・日・祝日などの休日に
打ちに行くことはほとんどありません。

なぜなら、ホールにとって休日は稼ぎ時だからです。

黙っていても集客がある休日に、
わざわざお客に還元してくるホールなんてありません。
いかに多く利益を上げるかということが全てです。

休日に打ちに行くということは、自ら負けに行くようなものです。

もちろん、休日に高設定台が全く無いのかと言えば、
そんなことはありません。

優良ホールであれば何台かは見せ台に用意してあるはずです。

ただ、休日は集客があるのに高設定台が少なくなるということで、
その数少ない高設定台を確保できる可能性はかなり低くなってしまいます。

そんな中、なぜ今回は打ちに行ったのか?

それは・・・
今回は高設定を多く入れてくるタイミングだから!

恒例イベントというのは、そのきっかけでしかないんです。

ホールにとって高設定を多く入れてくる理由はただ1つ。
お客に還元するため・・・では無く、後日の集客のため。

要するに今後の客寄せのために投資をしているんです。
ま〜、投資と言っても利益はしっかり上がっていますけどね(^^)

先日からお伝えしているように、
今月はパチンコの方で話題の新台が登場してきた関係上、
お客がどうしてもそちらに流れてしまっています。

パチンコ店もその新台を客寄せに使っているのですが、
来月あたりから新台のために支出した分を本格的に
回収する方向に動きます。

当然、流れていったお客を取り戻すための話題作りのために
集客が多い休日に高設定台を入れて、出玉でアピールしているんです。

私のMHの場合、たまたま昨日の日曜日が恒例イベントの日程と重なったため
「そのタイミングはこれだ!」とふんで、休日に出向いたわけなんです。

ゴチャゴチャと説明しましたが、今回出向いた理由はそういうことなんです。
前置きが長くなりましたので、今回のゲーム結果を簡単に報告します。

今回狙いをつけた台は4〜5台ほどで、実際にまともに打ったのは3台。

数台打って回って、まず1台目の台を決めて打ってみるも・・・
数回ボーナスを引くも反応がやや鈍く、高設定挙動が出ないことから
中間設定と判断して止めることに。

残りコインを持って2台目へ・・・これは不発で手持ちコイン無しに。
そこで狙いをつけていた台の先客が止めたので、その台を確保してゲーム開始。

その台を少し回したところでBIG当選!
その後ポツポツと当選するもモタモタ感いっぱいの展開。

しかし雰囲気は悪くなかったので、そのままゲーム続行。

そうこうしているうちに、順調に当選し始め、
制限時間まで打ち切りました。

この台、2日前に設定が入っていた?様子があり、
前日は不発ながらもREGが良好な状態。
これなら据え置きが期待できると踏んでのゲームです。

ゲーム開始時の状況は 1600ゲーム B5R3 合成確率1/200

開始時は低〜中間設定程度のボーナス確率で
650ゲームほど回して放置といった状態。
据え置きの前提が無ければ打てる状態ではありませんでした。

終了時の台状況 4300ゲーム B18R9 合成確率1/159

最終的には設定6の確率に入っていましたし、高設定挙動も出ていました。

私が打ち始めてからは 2700ゲーム B13R6 合成確率1/142
ですし、全体的な挙動から見ても設定6が入っていたと思います。

総投資額1万1千円 回収3万6千円 プラス2万5千円(本当に休日?)

ホール全体を見ても、平日のイベント並みに出ていましたので
休日としては大開放と言っても良いのではないかと思います。

しかし今回のことは特別で、通常休日は回収営業です。
理由も無く深追いするのは危険ですので注意して下さいね(^^)


PS:補足

パチスロ・パチンコは通常、週末・祝日・月末(25日〜)は回収営業です。

もし稼ぐつもりで打ちに行くのならば、この期間は要注意ですし、
週末・祝日は打つべきではありません。

しかし今回のように見込みがある(稼げる可能性が高い)のであれば
積極的に打ちに行くべきです。

打つも打たないも、必ず理由があっての行動をとるようにして下さい。
これは直接台を打っている場合も同じです。

とは言え、「どう理由付ければ良いのか?」あなたは理解していますか?
そこでいつものごとく、参考になるマニュアルを2つ紹介しておきます。

 パチスロ立ち回りデータベース 販売HP http://tinyurl.com/2jtb66
                関連記事 http://tinyurl.com/dl5jl7

 最強スロッターへの道     販売HP http://tinyurl.com/2l3u68
                関連記事 http://tinyurl.com/c2gow4

正直言って私は上記マニュアルで救われました。
今ではそれなりに稼ぐことができています。

だからと言って、これがあなたの力になるかどうかは分かりません。
マニュアルの活用の仕方によって大きく結果は変わりますから。

しかし「本気の本気」で稼ぎたいと願っているのであれば
少なからずとも良い方向に向かうはずです。
posted by kazaya at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

今回はイベントらしいイベントでした!

昨日は私お得意のハナハナで設定6投入イベントがありましたので、
無理やり時間を作って出向いてきました。

月末のイベントなので信頼性は?だったんですが、
タイミングがタイミングなだけに、チョットだけ期待してのホールINです。

平日とは言え、お客の入りは相変わらず悪い状況。
先日のウソつきイベントの影響が、まだ残っているようです。

今回も比較的自由に台選びができるのですが・・・
最近の状況がパッとしないために台が絞り込みにくい。。

仕方なく、目ぼしい台から試し打ちしてみるも、やはりパッとしない。

そうこうしているうちに、投資の方も1万円が近くなっている。
しかも今回は全くボーナスを当てることが出来ない(T_T)

そこで、より詳細に履歴をチェックして、
この1週間で最も状況の悪い台をチェックしてみることに。

これで選んだ台でゲーム開始。

ゲーム開始後、すぐにBIG当選!
しばらくしてREG当選の後、すぐにBIG!そしてその後も・・・!!

あっという間に1000枚オーバー!が・・・
大ハマリ後REGで後が続かず。。(T_T)

設定は多分、入っていたと思うのですが、波が荒すぎてメゲました(^^ゞ
あまりのコインを持って、次の候補の台でプレー再開することに。

この台もB3R2まで順調にボーナスを引くも、
その後、怒涛のREG地獄。そしてお決まりの大ハマリへ。。

この台は多分、中間設定のREG片寄り。
打ち切れないと判断し、台移動。コインは微増程度。

次はB3R3の放置台。消化ゲーム数は750ゲームほど。
この台も目をつけていた台なので、期待を込めて再度ゲーム開始。

しばらくしてBIG当選も、その後モタモタした展開。
しかし雰囲気は悪くないので少し粘ってみることに。

これが大当たり!

B6R6まではモタモタ感がいっぱいだったのですが、
そこから爆発!寸前・・・程度に当選が続くし、高設定挙動が良く出る。
これは間違いなく設定6と確信するも時間が無い・・・いつものことか。。

結局、最後まで順調にボーナス当選が続き「止めるのが惜しい」と
久しぶりに思える台でした。

終了時の台状況 2300ゲーム B15R8 合成確率1/100

この台、とにかくハマらない。
最大ハマりで350ゲームほど、200ゲーム超えも2回。

私が打ち始めてから1500ゲーム強でB12R5ですから、
全く文句のつけようが無い好調ぶりを見せてくれました。
オマケに高設定挙動も満喫できたしで言うこと無しです(^^)

総投資額1万円 回収4万円 プラス3万円(ご馳走様!)

今回は月末のイベントと言うことでチョット不安でしたが、
結果だけ見ればハナハナコーナーは大開放並みの状況となりました。

これはかなり意外でしたね。
たまたまそうなっただけかもしれませんが・・・

パチンコの方が話題の新台登場でかなり賑わっている状況なので、
スロ専のホールは客寄せに、この週末前、頑張ったのかも?

この分だとこの週末(土・日)、かなり厳しいかも知れませんね。


PS:補足

今回の状況は私的にはかなり意外でした。
苦戦覚悟で出向いたのですが、出だしを除いては順調そのものでした。

結果的に最初に当てた台は、その後しばらくモタモタした様子でしたが、
それなりに出だしたので設定は入っていたと思います。
私自身は出せませんでしたが見込みは間違っていなかったようです。

2台目はやはり中間設定かな?って感じで、グダグダ状態のまま。

そして3台目で大当たり!と理想的な立ち回りが出来たと思います。
イベントくらいはいつもこうありたいものです。

とは言え、適当に打っていたのでは勝てるはずもありません。
そこでいつものごとく、参考になるマニュアルを2つ紹介しておきます。

 パチスロ立ち回りデータベース 販売HP http://tinyurl.com/2jtb66
                関連記事 http://tinyurl.com/dl5jl7

 最強スロッターへの道     販売HP http://tinyurl.com/2l3u68
                関連記事 http://tinyurl.com/c2gow4

正直言って私は上記マニュアルで救われました。
今ではそれなりに稼ぐことができています。

だからと言って、これがあなたの力になるかどうかは分かりません。
マニュアルの活用の仕方によって大きく結果は変わりますから。

しかし「本気の本気」で稼ぎたいと願っているのであれば
少なからずとも良い方向に向かうはずです。
posted by kazaya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

イベントなのに・・・どうしたの?

1週間ぶりに時間がとれたのでウキウキでホールへ!
ということで1週間ぶりの更新です。

昨日は恒例イベントの日でもあったので、期待十分で朝から・・・

といきたいところだったんですが、そうもいかず(T_T)
何かとあって、出向いたのはお昼頃。

時間制限があるので短時間勝負ということになりました。

ホールに入ってみると・・・アレ?
今日って、恒例イベントの日だったよね??って感じ。

お客が想像をはるかに下回るほど少ない状況。

休み明けの月曜ということで、イベントの割にはお客は少な目かな?
って想像はしていたのですが、ここまで少ないとは。。

その原因はすぐに分かりました。

私のMHは先週、●●イベント!って結構派手に広告やメールを
打ってきていたのですが、台の履歴を見る限りでは???

私自身が出向いていないのでハッキリは分からないのですが
どう見ても「開放した!」って雰囲気ではありませんでした。

お客は通常より多めだったはずなので、この結果だけ見ると
「やっちゃった・・・」ってところでしょうか?

給料日前にお客を飛ばせてしまったMHは今後どう出るか?
お客の信用を取り戻す前にホール自体が飛ばなきゃいいけど。。

それはさておいて・・・

ということで、既にお昼だと言うのに台は選びたい放題。
とりあえず短時間勝負ということで、お得意のハナハナコーナーへ。

台が選びたい放題なのは良いのだけれど、あまりにゲーム数が
回っていないので、選びようが無い・・・

仕方なく、先週の履歴を見比べながら設定を入れてきそうな台を
様子見に打ってみたものの、単発でしか当たらない。

これでは出費の方が上回って収集が付かなくなる・・・
と思ったところで、良さげな台が空き台に。

時間も少なかったのでこの台で勝負と決めてプレー開始。
ここまでで7千円ほど出費していたので、これを取り戻せれば良し。

ゲーム開始時の台状況は 500ゲーム B2R2

コインに余裕はあったはずなのに、なぜ止めたかな?と思いながら
打っていると、しばらくしてBIGに当選!
そして1ゲーム連でREG当選!!

雰囲気も悪くなく、そのまま制限時間までプレー。
途中、ボーナス間300ゲーム越えを1回挟むも順調に進み、

終了時の台状況 1500ゲーム B7R5 合成確率1/125

ゲーム数が少なすぎるので設定の推測ができる状態ではありませんが、
REG確率も1/300と良く、BIG中にスイカも確認していたので、
時間があれば粘っても良い状況でした。

出費分も戻って、お小遣い程度のプラスになったのでOKです。

総投資額7千円 回収1万円 プラス3千円(本当にお小遣い程度)

さて、MHは今後、どんな営業展開をしていくのかな?
テレビCMでもパチンコの新台「ファ●ナー」など、派手にやっています
から、現在話題の少ないパチスロは結構キツイはず。

今後の奮起を期待したいと思います。


PS

今回は様子見程度のパチスロ報告となりました。

記事中にもあるように、現在パチンコが賑わっています。
それにパチスロが対抗するには、それなりのことが必要だと思います。

会員メールや広告など、見極めれば美味しいことがあるかも?

とは言え、適当に打っていたのでは勝てるはずもありません。
そこでいつものごとく、参考になるマニュアルを2つ紹介しておきます。

 パチスロ立ち回りデータベース 販売HP http://tinyurl.com/2jtb66
                関連記事 http://tinyurl.com/alb8nb

 最強スロッターへの道     販売HP http://tinyurl.com/2l3u68
                関連記事 http://tinyurl.com/chpw2s

正直言って私は上記マニュアルで救われました。
今ではそれなりに稼ぐことができています。

だからと言って、これがあなたの力になるかどうかは分かりません。
マニュアルの活用の仕方によって大きく結果は変わりますから。

しかし「本気の本気」で稼ぎたいと願っているのであれば
少なからずとも良い方向に向かうはずです。
posted by kazaya at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

今週はチャンス大の1週間です!

さて、今週は金曜日から3連休。
と言うことで、3月最大の開放期間となりそうですね(^^)

おそらく来週火曜日(3/24)まで(連休中を除く)は開放傾向になる
と思いますが、メインは今週、特に水・木になるのでは?

さしずめ、今日の会員メールでは

「●●コーナーでは■■イベント!」
「◆◆コーナーには高設定台大量導入!」
「▲▲コーナーも見逃せない!!」

なんて、派手な広告を打ってきているのではないでしょうか?

もしかしたら「今週は★★★で大放出!」なんて、1週間まるごとイベント
みたいな新聞チラシなんかが入っているのでは??

ま〜、話半分(3分の1?)で聞いておきましょう(^^)

どちらにしても今週は間違いなく開放日が入ってきます。

もし木曜日(3/19)まで全て回収してくるようであれば
そのホールは「ぼったくりホール」決定です。

まずは今日、今週1日目は「新台導入」のホールが多いのでは?

そうなれば狙いの機種は、そのホールの看板機種か人気機種
と言った辺りではないかと思います。

純Aタイプ(ジャグラーなど)や人気の「エヴァン〜」などには
高設定投入が期待できると思います。

ART系はちょっとキツイかな?
見せ台はあるかもしれませんが、放っておいても勝手に爆発しますから。

もちろん新台を狙うのもアリです。

ただし、朝から開放で高設定台は1/3程度、昼開放で1/2程度になる
ことが予想されます。夕方から開放であれば全台456の可能性も・・・

出る出ないはタイミング次第になると思いますが。

まずは、今までの傾向から信頼できるイベントから手を付けましょう。
広告通り開放してくることは、まずあり得ませんから。

最も信頼できるのが木曜日(3/19)、次が今日(3/16)、
中間の火・水(3/17・18)は、そのホールの信用度次第。

連休でホールが思惑通りに回収できていれば
週明けの月・火(3/23・24)が期待できるかも?
優良ホールであれば水(3/25)まで開放してくるかも知れませんね。

今月はパチンコとの競合でパチスロ専門ホールは相当厳しいはず。
(お客の取合いという意味で)

今週〜週明けで開放してこないホールは今後の狙いのホールから
捨てる覚悟で挑んでも良いのではないかと思います。

ホールも正念場ということになるはずです。


PS:補足

今月はパチスロも今年最初の山場になると思います。
ここで失敗するとゴールデンウィークまで尾を引きかねません。

1年の中で三大回収期間の一つを棒に振る可能性が
あるのですから、各ホールも必死です。

今年はおそらく消えていくホールも多いはず。

余力がある、要は今までの経営方針、運営方法が正しかったホール、
つまり、先見の目を持ったホールだけが生き残れます。

現時点で目に見えてお客が飛んでしまっているホールは
今後、いいえ、現時点でもかなり危険なホールと言えるかも?

優良ホールを見極める良い時期かもしれませんね。
posted by kazaya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

チョット新鮮な気分でした(^^)

お久しぶりの更新です。
最近、まともにパチスロを打ちに行けていません(T_T)

今週は1日だけ、それなりに打ちに行きましたので
その報告をしようと思います。

その日はホール全体挙げてのイベントの日!・・・じゃなくて翌日(T_T)
ホールに出向くのが、いつもよりやや遅れたので、まずは様子見。

私お得意のハナハナコーナーも覗いては見たのですが、
どうも芳しくないご様子・・・で今日はパス。

で、あちらこちらを打って回ってみたのですが、いまひとつ。
ちょこっとだけコインを持ってウロウロするハメに。。

どうも全体的に据え置き傾向のような感じが見受けられたので、
その路線で台散策を開始。

そして気になる台を1台発見。
それは・・・機動戦士ガンダム

この台、デビュー当事は結構人気があったのですが、
最近は客付もいまひとつ・・・でも私は好きな台です(^^)

前日の履歴を見る限り、高設定が期待できるに充分のデータが残っている。
でもなぜか、ちょこっと回してあるだけの放置台になっていました。

早速、持ちコインを使ってプレー開始。

しばらく回してみたらBIGに当選!
その後、RT内では当たらず150ゲームほどでBIG!

その後も似たような展開で、少しずつコインが増えていく。
多少もたつき感はあるけれど悪くない状況。

終始、似たような展開で、時折、小連荘をはさみながら
制限時間いっぱいまで打つことができました。

終了時の台状況 2800ゲーム B13R6 合成確率1/147

数値的には充分、設定6の範囲内に入っていましたし、
子役確率もクリアーしていました。(あまりアテにはなりませんが)

前日の状況からしても設定5〜6であったのは間違いないと思います。

総投資額6000円 回収3万6千円 プラス3万円(文句なし!)

たまにいつもと違う台を打つと、チョット新鮮な気分になれますね。
ただ・・液晶はつい見入ってしまうので目が疲れます(笑)

日頃からパソコンの液晶とにらめっこしていますので、
パチスロを打つときくらいは、やっぱノーマル台の方が気が楽です(^^)
posted by kazaya at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ツラ〜〜イ設定6は勘弁してほしい。。(T_T)

先日、MHで設定6投入イベントがありました。
対象機種は、もちろん、私お得意のハナハナです。

このイベント、信頼性が結構高くて(ノーマル機ではごまかせませんから)
私自身もお得意としているイベントです。

普段の「少しでも設定が高い台探し」というあいまいな基準では無く、
設定6か低設定かを見極めれば良いわけですから気も楽です。

とは言うものの、

ホールも中間設定を少し入れてきて設定が分かりにくくしてきますが、
それでも中間設定と判断して時点でその台を捨てれますから、
割り切って打つことができるからです。

まずは設定投入台探しからスタートするわけですが、
今までの経験上、台予想は1/2〜3程度で予想ができます。

つまり、2〜3台、目をつければ1台は当たるわけです。
「出る出ない」は別の話ですけどね(^^)
設定6だって、いつも調子よく出るわけではありませんから。

で・・・

今回は、その悪い方の状況にハマってしまいました(T_T)

目をつけた台を一回りしたものの、何かピンと来ない・・・
まわりの状況も「6」という挙動をしている台がない。

「ホールがウソついたかな?」と思ってもみたのですが、
このイベントの信頼性やタイミングからして、そうは思えない。

それにしても全体的に反応が鈍い。

全く当たらないわけではないけど、単〜3連続程度で全て終ってしまい、
その後、呑まれている台ばかりで、どうにもラチが空かない。

仕方が無いので、しばらく様子を見てみることにしました。

1時間ほどしてから覗きに入ったら、1台だけ気になる台を発見。
決して状況は良くは無かったのですが、望みは持てそうな気配。

開始時の台状況 2200ゲーム B5R8 合成確率 1/169
BIGは1/400を超えてはいるものの、REGは1/250と良好。

ただしこのパターンは中間設定でも良く出てくる挙動なので
あまり深入りできないと思いながら1千円、2千円・・・

そして3千円目でREG当選!
しかし、あっという間にコインは無くなり追い金・・・

2千円追い金したところで、またもやREG当選。
そして今度はコインが無くなる寸前で、またまたREG当選。

REGが良く当たるのは高設定の期待が持てるので良いことでは
あるのですが、ここまでREGが片寄るとチョット辛い・・・

そして、またまたコインがなくなる寸前にピカピカ。
今度はBIG!・・・やっときた!!

でも・・・その後打ち続けて、このコインも無くなりそう。。
と思っていたら次はREGから続いてBIG当選!

ここからは順調に当選が続き、ボーナス間で200ゲームを超えない。
コインの方も順調に増えていき、1箱を少し超えたところで小ハマリ。

350ゲームほどでBIG。
そして、また続いて300ゲーム越えでBIG。

次も反応が悪くて200ゲームを超えてしまったので止めることに。
終了時の台挙動 4800ゲーム B17R14 合成確率 1/155

数値だけ見れば設定6の範囲内に入ってきてはいるのですが、
ゲーム中の挙動が何か怪しい感じで、設定的にはどうか・・・?

途中の連続ボーナス当選の感じでは設定6でもおかしくはなかったのですが、
高設定挙動がゲーム中に全くといってよいほど出なかったのがどうも・・・

もしかしたら設定4程度で片寄ったのかもしれませんね。

とにかく今日は辛い1日でした。
出費の方もかなりかさんでしまい、稼ぎはありませんでした。

たとえ設定6らしき台?をつかんでも、
この反応の悪さではどうにもなりません(T_T)

それでも私が打っていたコースでは私が一番、出方が良かったので
それだけで満足することとします・・・って、満足なんかできるか!!

プン!プン!!・・・(`ヘ´)


PS:補足

設定6イベントで、これほど苦労したのも久しぶりです。
前回が調子が良すぎたので、余計に疲れました。

設定6でもタイミング次第では、平気で設定1の数値を下回る時もあります。
しかも2日目に据え置いてきても出てこない場合だってあります。

もちろん、ここまで不発し続けるのは少ないですが・・・

それでも、やはり設定を追いかけた方が絶対に収支は上向きます!
そのためには勉強することです・・・って、勉強ってイヤですか?

それでも、好きなことであれば結構できるものですよ。

基本と立ち回り方を勉強したい人は

 パチスロ立ち回りデータベース 販売HP http://tinyurl.com/2jtb66
                関連記事 http://tinyurl.com/alb8nb

全般的にレベルアップしたい人は

 最強スロッターへの道     販売HP http://tinyurl.com/2l3u68
                関連記事 http://tinyurl.com/chpw2s

どちらのマニュアルにしても、基本から説明されていますので
内容について「そんなこと知っている!」なんて軽く受け流すのでは無く
今一度見直してみるつもりで読んでみて下さい。

その気で目を通せば、今まで気付かなかったことに気が付いたりします。
そういった「知ってるつもり」という内容のものほど大事だったりします。

稼げている人だって見直す内容って、実はそういうものなんですから。
posted by kazaya at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

今月、注目の月になりそうです

さて、3月に入りましたが、今月のホールはどう出てくるか?

先週末は私が知る限り、厳しかったホールが多かったように思えるのですが、
あなたのホールはいかがだったでしょうか?

今月は以前から言っているように、パチンコで話題の新台が導入されます。
パチ・スロ両方打つ人は、多くの人がパチンコ新台の方に流れるでしょうね。

パチ・スロ併設店にとっては、それなりに営業をすれば良いのですが、
スロ専のホールにとっては、結構、深刻な問題になるのでは?

もちろん、パチ・スロ併設店でスロ専で打つ人にとっても深刻な問題です。
パチンコ新台の投資分をスロから回収する可能性がありますから。

狙いはやはりスロ専ホールということなりますね。

パチスロの方には、まだしばらく浮いた話は出てきていません。
だからと言って通常営業をしていたのではパチンコの方にお客を取られます。

スロ専ホールでも新台導入は必要不可欠です。
今月の新台導入状況は目が離せないかもしれません。

今月の新台導入傾向で、そのホールの状況がみえる可能性があるからです。

例えば・・・

ここ2〜3ヶ月で出てきた新台を導入してきたホールの場合、
あまり耳にしない台であれば、そのホールの経営状況は苦しいのかもしれません。

「新台」という言葉のインパクトで客寄せをしている可能性があるからです。

こういった台は、メーカーからの仕入れにせよ中古市場からの仕入れにせよ
台自体の価格が低めのものの場合が多い分、それを仕入れたホールに
それだけの余力が無いと見ることができます。

逆に、最近の人気台、例えば中古市場でも価格が高い
「エヴァンゲリオン 〜約束の時〜」や「鬼浜爆走紅連隊」など、
増台、新設してきた場合は余力があると判断できるからです。

もちろん、仕入れ費用が大きい分、回収もそれなりに行なわれるわけですが、
これができないホールは、一時的な開放でさえ厳しいはずです。

どんなに美味しそうな広告で誘ってきても、
危なくて新台以外は手が出せません。

新台導入が無くても、何かとイベントを組んできて集客を図るはずです。

それを狙って勝負するのも1つの手ではありますが、
少しばかり注意が必要かもしれません。

イベント対象機種でそれなりの営業をしてこないようでは、
今後の営業も期待できないですからね。

とにかく今月前半は無理をせず様子をみるくらいの余裕を持ちましょう。

今月は中盤20〜22日に連休を控えていますので、
この前後に必ず開放日が入ります。

それまでに自滅しないように気をつけて下さいね(^^)


PS

パチスロは今月、注目の月になりそうです。
現在のホールの状況がモロに出る可能性があるからです。

物事には「見極める」タイミングというものがあります。
パチスロでは、それが今月になる可能性があります。

とは言うものの・・・
これは私の勝手な想像ですのでアテにはなりませんが(^^)

でも、パチスロに関しては今「動きようが無い」というのは事実です。
ここで何か仕掛けてこないホールは、正直危ないと思います。

「何も無い時だからこそ、何かしら手を打つ」

こういった余裕を持てないようなホールでは、今後も期待できません。

年末前に、悪いながらもそれなりに余裕が作れる時期があったので
そこで動けなかったホールは要注意です。
posted by kazaya at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

