《 おすすめパチスロマニュアル 》

パチスロ立ち回りデータベース    最強スロッターへの道    パチスロスーパーセミナーDVD 完全版

今なら協賛メルマガ登録無しでこちらのパチスロ攻略無料レポートがダウンロードできます。

2009年02月18日

設定6もタイミング次第では辛いことも・・・

2月も半ばを過ぎました。

回収傾向が色濃く出ていたホールも、
ここにきてやっと開放し始めてきているのではないでしょうか?

私のMHも今週に入って、やっと、やる気がありそうな会員メールを
送信してくるになりました。

先週までは当たらず触らず的な内容のメールが多かったですから。

で・・・

MHが週明け一発目に持ってきたイベントは
私お得意のハナハナ設定6投入イベント。

幸い、今週初めは私も時間的に余裕が取れる状態(後日がキツイですが)
だったので、朝一から・・・とは行きませんが出向いてみました。

そしてまずは昨日までの状況をチェック。

検証結果は・・・悲惨のひと言。。
先週までは回収一色のようです。

となれば、数日間の不発台がターゲットとなるのですが、
該当する台が多すぎて的が絞れません(T_T)

とりあえず、その中でも特に状況が悪かった台からチェックしてみたのですが、
どうにも反応が鈍くて手の打ち様がない状況に・・・

まわりの状況を見ても、ボーナスにはそこそこ当選しているのですが、
後が続かない、何とも煮え切らない状況でした。

私自身も的が絞れていない分、投資がどんどんかさんでいく辛い状況に。

仕方なく、以前にお話した「消去法」で台を探ってみることにしました。
そして、とある1台に的を絞りプレー開始。

既に制限時間が気になり始める時間になっていたので早めのボーナス当選を
願いながら数ゲーム回したところでREG当選。

この台、そこまでの状況は「悪くもなく良くもなく」といった
中間設定に似た感じでした。

ゲーム開始時の状況は 1700ゲーム B5R4 でしたから。

BIGは1/300を超えており、かろうじてREGが1/400程度と
ほんの少しだけ期待が持てるような状況。

ただし、近辺に高設定挙動の台が無かったことから、この台に決めました。

REG当選後は連荘とまでは行かない程度ではあったのですが、
比較的順調にボーナス当選が続いて、結果的にそれなりのコインを獲得。

終了時の台状況 3100ゲーム B14R6 合成確率1/155

高設定挙動が若干弱かったのですが、ゲーム中全般の挙動から
おそらく本日の設定台(設定6)だったと思います。

終了時の台挙動は悪くなかったのですが、
制限時間ということで仕方ないですね。
仲間に台を譲り帰ってきました。

総投資額2万円 回収2万6千円 プラス6千円(負けなくて良かったです)

この日は全体的に反応が鈍く、皆さん苦労していたみたいです。
設定6でもタイミングが合わないと結構辛いものがあります。

毎回、設定らしく順調に出て欲しいのですが・・・そうもいきませんね(^^)

ところが・・・

翌日、連日の同イベントで大爆発!!
この模様はまた次回、報告しようと思います。


PS:補足

もともとハナハナ系は設定判別が難しいのですが、
最近流行のART系の台に比べれば、設定に忠実な反応をしてきます。

私のように、昼間に打ちにいく人にとっては判断が難しいですけどね。

その分、5時からスロッターにとっては都合が良い台と言えます。
その日の状況で、ほぼ設定が判断できますから。

5時からスロッターの場合、ハナハナのようなノーマル台を打っていれば
無理さえしなければ収支は比較的安定します。

昼間の状況を確認すれば、設定の推測も比較的楽にできますし
状況が悪ければ「帰る」という選択肢が選べますから。

先に言った「無理」とは状況が悪いことを確認した上で打つことを言います。

「状況が悪ければ打たずに帰る」

この選択肢を選ぶ勇気があれば、プラス収支は難しくありません。
誘惑に負ければ・・・ほとんどの場合、失敗に終わります。

最後は自分との戦いということですね(^^)
posted by kazaya at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

