《 おすすめパチスロマニュアル 》

パチスロ立ち回りデータベース    最強スロッターへの道    パチスロスーパーセミナーDVD 完全版

今なら協賛メルマガ登録無しでこちらのパチスロ攻略無料レポートがダウンロードできます。

2008年12月20日

休日はやっぱり休日でした(11/24付)

3連休の中日の昨日「イベント開催」のメールが届いたので
様子を見にMHに出向いてみました。

私は休日にほとんどホールへ出向くことは無いのですが、
中日ということで「何か仕掛けてくるかな?」と様子伺いです。

そして・・・「休日のイベントはこの程度か」と再確認しました。
パッと見には「ところどころ出ている」って感じに見えるのですが・・・

ボーナス回数もそれなりの回数になっているのですが、
お客が入れ替わっていく。

通常、休日は1つの台で比較的長時間粘る傾向にあるのですが、
この日は全体的に比較的、人の入れ代わりが激しくなっていました。

これは何を表しているのか?
ずばり「中間設定台が多い」ということですね。

比較的早めにボーナスに当選するが、その後が続かないから台移動する。
そしてその後に別の人がその台を打つ・・・の繰り返し。

実際に空き台でボーナス確率の検証をしてみたのですが、
やはり中間設定臭い。

見た目に良さそうでも「悪くないけど良くもない」
といった台がほとんどでした。

さすが「イベント」と銘打っているので完全回収では無いようですが、
この状態では3日目の今日はチョット辛いかな?

やっぱり「休日は休日」といったところでしょうか?

連休ながら完全回収営業できないとなると、客つきの悪いホールや
思うように回収できなかったホールは、来週が辛い一週間になるかも?

会員メールやチラシなどで、いつもより美味しそうな広告を打ってきたり、
妙にあおってきているようなキャッチフレーズや文句を言っているようなら
「要警戒」する必要がありそうです。

平日でも完全回収営業してくる可能性がありますから注意して下さいね。


PS:補足

先日「見た目に出ている・出ていない」と「高設定・低設定」は
違うというお話をしましたが、チョット補足しますね。

例えば、ある台でボーナスが当選したとします。
そして、比較的早く次ボーナスを引いて箱にコインが溜まっている
状態になったとした場合、見た目には「出ている」と見えます。

確かに、その場だけの見た目では「出ている」と言えるでしょう。

しかし、その以前のゲーム展開で出費(ハマっている・追い金している)が
かさんでいるようでは意味がありません。

コインの出入りが、ある一定のレベル(極端な出費をしていない)に
収まっているようであればまだ望みもありますが、
そうでなければ回避すべきです。

良くあるパターンに
「ボーナスの連続当選後にハマリが連続して起きて、
 その後ボーナスが少し片寄って出現する」
というのがあります。

これは中間設定台に多く見られるパターンです。

一見すると
「高設定でボーナス当選が続き、その反動でハマった後にまた出始める」
という挙動に見える(似ている)ので、騙されやすいです。

「ハマリが連続」している場合は、それ以前のゲーム展開で
極端に片寄ったボーナス当選が起きていない限り、警戒すべきです。

もちろん、こんな挙動でも高設定の場合もありますが
確率的には低いです。

自身に都合が良いように考えがちですが、
それほど都合良くはいかないものです。
posted by kazaya at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は開放期間のはず!?実際は・・・その3(11/22付)

私が勝手に「今週は開放期間」と言っていますが、
平日最終日(11/21)の昨日、打ちに行くことができましたので、
その報告をします。

以前からこのブログに訪問されている方であれば
既に察しが付いていると思いますが、
私の攻めるメイン機種はノーマル台、特に「ハナハナ」系です。

もちろん「キン肉マン」なども打ちますが、
こういったリスクが高めの機種は高設定投入台の
目星がある程度はっきりしていない限り、
その日のメインにすることは滅多にありません。

ということで、今回も「ハナハナ」を狙って行ってきました。

今週前半は「ハナハナ」でも「スペシャルハナハナ」をメインに
狙って打ってきましたが、この日のメインは「ニューハナハナ」。

結果を先に言うと、
投資総額6千円、回収1600枚強、プラス2万6千円。

今回はチョット変わった立ち回りになりましたので、
それをお話します。

まず前日までの出玉状況を検証してみたのですが、
見た目で判断すると

(月)設定6が2台、その他数台に高設定かな?程度
(火・水)据え置き傾向
(木(前日))全体的に不調

といった感じでした。

このことから当日は「数日間不調台への設定投入」とみてプレー開始。

まわりの状況を見ても、比較的早い段階でボーナスが拾えている感じ。
実際に自分自身も数回ボーナスに当選している・・・が、
あとが続かない。

どうも中間設定が結構入れてあるような感じで、
どうにもラチが明かない。

そこで今一度、前日までの履歴を検証してみると、
面白い動向の台を発見。

この台、
(月)設定6、(火)据え置き?、(水)設定4程度?、(木)不発、
といった状況だったんですが、
情報によると(木)900ゲームB3R1という、
ありきたりな結果ながらB3でスイカが2つ落ちているらしい。

偶然と言えばそれまでなんですが、設定6でもBIG3〜4回で
1つ程度の確率中で「B3でスイカが2つ」は偶然か?
と考えると同時に、ある仮説が・・・

「もしかしたら(月)から設定6が据え置きなのでは?」
「昨日までの動向は設定6の波の範囲と言ってしまっても良いかも?」

こんな勝手な推測からプレー開始・・・が、大当たり!!

プレー前、400ゲームB1R1の状況から、
制限時間いっぱい打ってみた結果は
2200ゲームB11R6
と設定6をはるかに上回る数値で終了。

捨てるのはもったいないと思いながらも
知り合いに台を譲り帰ってきました。

過去にも設定6を3日間据え置きというのは見たことありましたが、
5日間据え置きというのは考えても見ませんでした。

私も修行が足りませんね。もっと視野を大きくしなくては。
今週は稼ぎながら勉強できた1週間でした。

そして3連休。

当然、ホールは大回収に転じると思いますが、
この連休は22〜24日と給料日前のこととなりますので、
もしかするとピンポイントで設定を入れてくるかもしれませんね。

会員メールは要チェックです。

そして休み明けの25日。
もしかするとこの日だけ開放傾向になる可能性があります。

通常なら25日からは回収傾向になりますが、
休み明け&給料日当日ということでこの日だけ開放して、
翌日からの「連休の余韻&財布のひもが緩め」を狙っている
ホールも多いのではないでしょうか?

「連休〜休み明け」は様子を見る必要があるかもしれません。


PS:補足

今回のようなことはチョット異例な出来事ですね。
私も初めての経験でしたので・・・気付いていないだけかも?

でもこのような行動をとったのは全て「パチスロ=数学」という
考え方を根本に持っているからこそです。

数値が全てを語っています。

単純に「出る・出ない」という感覚的なものでは無く、
「数値が良い・悪い」つまり「高設定・低設定」を
追い求めた結果です。

この立ち回り上での判断の仕方を解説したマニュアルがあります。
このマニュアルのおかげで今の私が成り立っています。

  「パチスロ立ち回りデータベース」

販売HP http://tinyurl.com/2jtb66
関連記事 http://tinyurl.com/5rtd89 ←もう少し詳しい解説はこちら

「雑誌だけの知識」「我流の立ち回り」などでは
「本当にこれで稼げるか?」と不安になったり、
ヘタをすれば「間違った立ち回り」を「正しい立ち回り」と思い込んで、
知らずに実践している場合も少なからず出てくると思います。

このマニュアルは、実機を実際に打った場合を例にあげて
「●●な場合は■■をする」といった感じにQ&A形式で
解説されているので非常に分かりやすく、
その内容を実際に検証しやすいようになっています。

「立ち回り方なんか知っている!」という人も多いと思いますが、
実際に稼げていなければ知らないのと同じです。

きっとこのマニュアルが「稼ぐスロッター」に一歩踏み出すための、
あなたの力になれると思います。
posted by kazaya at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は開放期間のはず!?実際は・・・その2(11/21付)

今週は3日連続でホールに出向けましたので、その報告をします。
先回、2日分の報告をしましたので、その続きということですね。

3日目はMHの恒例イベントの日でした。

このイベント、高設定投入台のヒントが用意されているのですが、
そのヒントと私の予想が一致した台が1台ありました。

その機種は「スペシャルハナハナ」

ホールに出向いた時、既に数人が打っていたのですが、幸運?にも
その台は空き台でしたので、即、台を確保しプレー開始。

開始間もなくREGに当選し、数回ボーナスを短いゲーム数で
当選させた後、ハマリへ。

そして持ちコインが失くなりかけたところでBIG当選。

その後は、マッタリながらコインが増える程度にボーナス当選が続き、
挙動が悪くなり出したところで終了。

終了時の台状況は 3200ゲーム強 BIG12 REG14
とりあえずはプラスでしたが、ボーナス確率を見る限り設定は???

REG確率は申し分ないのですが、BIGが1/300に近い値。
設定6の可能性もありますが、設定4あたりのREG引き強かな?

その後、別の機種を覗いたら見るからに高設定台据え置きの状況で、
前日の開放台が空き台になっているのを発見。

時間が無かったのですが運試しのつもりで打ってみたら、
これが大当たり。設定6の据え置きだったかもしれません。

結局、この日は投資金額も低くプラス2万5千円ほどとなりました。

今週のここまでの様子を見る限り、やっぱり開放期間なのかな?
ただ大解放というところまでは行ってないようには感じますが。

連休まで、あと今日1日限り。
凶と出るか?吉と出るか?

少なくとも通常よりは稼ぎやすいと思いますがいかがでしょうか?
posted by kazaya at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は開放期間のはず!?実際は・・・(11/19付)

先回までのお話で「今週は開放期間になる」とお伝えしていましたが、
実際はどうだったのか・・・

今週月・火曜日の私の成績をお伝えします。

結果を先に言うと・・・
おおむね予想通り、稼がせていただきました(^^)と言っても、
私には時間制限がありますので収益は知れていますが。。

まずは月曜日。

この日、MHでは「新台投入&設定6投入」イベントがありました。

新台をいきなり打たない私の場合、狙いはノーマル台。
確実に設定6が投入されていることが予想されている「ハナハナ」へ。

予想と当日の状況から狙いの台を3台に絞込みプレー開始。

1台目・・・すぐBIGを引くも後が続かず2台目へ。
2台目・・・すぐREG2連荘引くも後が続かず3台目へ。
3台目・・・大当たり!挙動からして設定6GET!

結局、1台目に打った台も設定6だったようで2/3で予想的中!

そして火曜日。

この日は、これといって狙いが絞れているわけではなかったので
まずは新台へ・・・と思ったら満席だったので、前日の状況が分かっている「ハナハナ」のコーナーで様子見することにしました。

狙いは「据え置き」もしくは「低設定からの設定打ち直し」としプレー開始。

まずは、前日設定6イベントということで
「低設定からの設定打ち直し」
に照準を絞り様子を見てみることにしました。

そこそこボーナスを引けるのですが後が続かず、
追い金をしながら高設定台を探す旅に歩き回ることになりました・・・

結構辛かった(T_T)
結局、思うように出玉が伸びず「据え置き」狙いに変更。

これが正解!

誰も打とうとしなかった前日ボーナス最高回数台に狙いを絞り、
ほどなくしてからREGに当選。

挙動からして「据え置き」か「やや下げ」の状態。
そこから順調にボーナス当選を引くも制限時間となり終了。

結局、2日目の不調が響いて、2日合わせて投資額が2万円ちょっと。
回収コインは3000枚弱で、プラス3万6千円ほど。
日給1万8千円なり。

時間制限がある中、上出来な結果に終りました(^^)
でも、いくら開放期間とは言え、予測は不可欠なのを実感しました。

さて、あなたの成績の方はどうだったでしょうか?
今週、私もまだ出向けるようでしたら報告しますね。


PS:補足

今回のお話はいかがでしたでしょうか?
単なる自慢話のように見えたかも知れませんね(^^)

でも、大きく日程を考えた予測と当日の状況を絡めた予測が一致した時の
何ともいえない快感を味わえた2日間となりました。

やはり「タイミング」はとても重要です。

今回は開放期間の予測に自身がありましたので、それだけ自信を持って
攻めることができましたが、特に2日目なんかは通常なら負けパターン
にハマりかねない状況でした。

「運」なんてアテになりません。
稼げるスロッターであれば、このことは十分に理解しているはずです。

「運」では無く「タイミング」

これが本当の意味で理解できれば、収支は必ず上向きます。
逆を言えば、理解できていなければ必ず負け組になります。

案外このこと、分かっているつもりで分かっていない人が多いです。
あなたも気をつけてみて下さいね(^^)
posted by kazaya at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「繰り返し」の重要性について(11/16付)

何かを成功するためには「繰り返しが重要」とよく言います。

そこで「繰り返し」の重要性について
パチスロで考えて見ましょう。

パチスロでの目標は稼ぐことです。

そのためにやらなければいけないことは高設定台を打つことです。
そして皆さん、同じことをしようとします。

ではなぜ、同じことをやっているはずなのに
9割の人が負け組になってしまうのか?

高設定を判断する行動は誰が行なっても同じです。
しかし、安定して稼いでいる人はその判断が早く、
その分高設定台を長い時間打つことがでます。

判断が遅いほど投資金は多くなり、
高設定台を打つ時間が短くなる。

つまりロスした時間分だけ投資増、収益減になります。

同じ行動をしているにも関わらず、
判断の早い遅いが出るということは・・・

稼ぐ人は行動をする前、つまり打つ前に
ある程度の予測が立っているということです。

これには「経験」が必要です。
しかもあらゆる経験の「繰り返し」をすることによって
導かれる「予測」という武器を身につけています。

「繰り返し」

これによって得られるものは何よりも大きいんです。
posted by kazaya at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エヴァン・・・」のイベント模様(11/16付)

先日、今人気の「エヴァンゲリオン〜約束の時〜」のイベントがありました。

この機種、私自身はあまり打たないのですが、
その時の様子をお話しようと思います。
(〜まごころ・・・の方は得意でしたが、これはちょっと。。)

この日、設置台の1/2で設定5・6という発表でした。
私のMHは比較的信用性は高いので、この発表は本当だったと思います。

設置されている台数は12台。
つまり6台は設定5・6ということになるのですが・・・

出玉の結果だけ見てみると、あくまで見た目の推定ですが
設定6が2台・・・多分これは間違いないと思います。

そして残りの4台が設定5ということになるのですが
、出玉状況の見た目だけでは低〜中間設定程度の出玉と
言わざる終えないような状況でした。

平日ということもあり、ボーナス当選が遠いと、
どうしても客付きが悪いのでゲーム回数不足だったのだとは
思いますが、これを見る限りでは辛い機種ですね。

やはり、ボーナス当選とRTがうまく絡まないと出玉が伸びませんから。

今回のシリーズはRTで出玉を確保する傾向にあるうえに、
RT自体が完全確率方式になっています。

それでいて前機種と大して変わらない機械割ですので、
うまくRTが絡んでこないと苦しい展開を強いられます。

前機種は設定5・6あれば比較的安定して勝てましたが、
今機種はタイミング次第、しかし爆発力では全機種よりも上という
ややギャンブル性の高い仕様になっているといえます。

最近の流行の仕様と言えますが、このあたりは好みかな?

設定判別も通常ゲームではベル出現率と、数少ないボーナス中の
レア子役出現確率での判断となるので時間もかかります。

今は人気の機種となっていますが、よほど設定を入れてこないと
お客が飛ぶのもそれほど先の話ではないかもしれませんね。
posted by kazaya at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は・・・ん〜〜何だかな。。?(11/15付)

今週のホールの様子はいかがでしたか?

先日からここでも書いているように、今週は様子見の1週間に
なったと思うのですが、それなりに開放していましたか?
それとも回収していましたか?

今週、体調が優れないなりにもチョットだけ打ちに行ってきました。
私のMHは通常〜やや開放営業ってところかな?

基本的には通常営業だったと思うのですが、
機種別で特選コーナーを設置して、
高設定投入率を上げていました。

私自身の成績は・・・可も無く不可も無くといったところです。

毎回、高設定台(だったと思う)をGETできたのですが、
タイミングが合わないのかいまひとつの出玉状況でした(T_T)

単に打つ時間が短すぎるだけという話もありますが。。

それはさておいて・・・

本命は来週1週間と私は読んでいます。
「給料日前 & 連休前週」ですから。

週初めに新台投入なりイベントなりの動きがあるのではないでしょうか?
もしくは木・金曜日あたりで開放日入れてくると思います。

タイミング的には「ここで開放しなければいつするの?」
というぐらい条件が揃っていますので、
私的にも結構期待しています(^^)

過度の期待はどうかと思いますが、
良い意味で要注意の1週間になりそうです。
posted by kazaya at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

