《 おすすめパチスロマニュアル 》

パチスロ立ち回りデータベース    最強スロッターへの道    パチスロスーパーセミナーDVD 完全版

今なら協賛メルマガ登録無しでこちらのパチスロ攻略無料レポートがダウンロードできます。

2008年12月18日

回収営業でも絶好調!その要因は?(10/2付)

今週はどのホールも「やや回収」の傾向があるようですが、
あなたの成績はいかがでしょうか?

私は絶好調です!(^^)v
月〜水曜日の3日間、平均1日4時間の稼動でトータル6000枚。
実質プラス8万円強で、時給にして7千円・・・危ないバイト並み?(^^)

その要因は?・・・(MHの場合ですが)意外と簡単なところにあります。

今週は回収傾向ではあるのですが完全回収ではありません。
「やや回収」という時は、ホール側も「出ない」という印象を付けたくないので
メリハリをつけた設定配分をしてくる傾向にあります。

では、メリハリをつけた設定配分とは?

これは、そのホールの特長によって異なってくるのですが、
私のMHの場合でお話してみます。
多分、このタイプのホールが多いと思いますから。

MHの場合、その日その日によって高設定投入機種が変わります。
つまり、その日によってホールのどこかで出る機種があるということです。

その機種を見つけることができれば
高確率で高設定台をGETできるということですね。

では、どのようにしてその機種を見つければ良いのか?

私の場合は、ホールに出向く前に見当を付けてから出かけます。
そしてホールに入って、前日までの状況と当日の状況を照らし合わせてから
その日に勝負する台を決めています。

私が最も重要視する部分は「見当を付ける」ところ、
つまりホールに出向く前に「予測」する部分です。
ホールに入ってからのことは、あくまで+α程度にしか考えていません。

その「見当を付ける」ために、会員メールの内容が大きな割合を占めています。

会員メールの内容と、確認している前日までのホールの状況をすり合わせて、
その日、最も期待できる台(機種)を選んでいます。

これ、結構確率良く当たるので、一度トライしてみて下さい(^^)


PS:補足

今回も、また出てきましたね。

  「予測」

これが有るのと無いのとでは雲泥の差です。

「予測」して当たれば、それはそれでOKです。
もし外れても「どこがダメだったのか?」を考えればよいのです。

もし何も無いところから初めたら、失敗した場合に「どこがダメだったのか?」
の見当すら付かない状態になってしまいます。

でも、なかなか「予測」なんて立てられるものではありません。

まずは考えられることをいろいろと試してみる。
そしてその中から「仮説」を立てていき、徐々に「予測」に変えていく。

まずは「行動が大事」ということですね(^^)
posted by kazaya at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想的中!の1日でした!!(9/30付)

先回「29〜30日あたりで狙い目があるかも?」というお話をしましたが、
私のMHではズッポリこのパターンにハマりました。

昨日、打ちに行ってきたのですが、各機種に高設定らしき台がありました。

「らしき」ということは・・・そう、先客がいました。
当然、私が打てるわけはありません。「見てるだけ〜」状態です。

私としては、そんなことはどうでも良いことだったんですけどね。
狙いは別にありましたから(^^)

私の狙いはずばり「バラエティーコーナー」です。

最近の新台ラッシュで機種別コーナーが注目されているのは分かっていますから。
こんな時はホール側も機種別コーナーに適当に見せ台を置いて、
その他は全低設定にすることは目に見えています。

私も最近の状況から見て、バラエティーコーナーの高設定台投入率が
高くなるであろうと予想していましたから迷いはありませんでした。

私には制限時間があるので、まずはバラエティーコーナーの中から
狙っていた台で打ち始めたら3千円でボーナス当選。

順調に出玉を増やして、ボーナス当選間隔が長くなり始めたところで台移動。
2台目は既に数回ボーナスが連荘した台だったのですが、何となくシックリ
来なかったので100ゲームほど回して再び台移動。

3台目に打った台は朝一に50ゲームほど回してあったままの放置台。
実はこの台も私が狙っていた台の1台だったんですが、
50ゲームほど打ったところでREGに当選。

そのあとが凄かった(^^)
BIG・REG混ざっての100ゲーム以内での12連荘GET!

結局、4時間弱でプラス3万円オーバー。
時給にして8千円。美味しすぎる〜〜(^^!

今回は打ちに行く前の「予測」が成功の源となりました。
その場の状況判断も大事ですけど、この「予測」をどこまで正確にできるかが
今回のキーになりましたね。

最初の投資金額を押さえるには「予測」がものを言います。
これ、とっても大事なことですので、あなたも意識して下さいね。


PS:補足

何をするにも「予測」って凄く大切は事項の1つです。

もちろん、適当では無く、それなりに根拠があっての「予測」です。

あらゆるものには、ある程度のパターンが存在します。
そのタイミングはその時によって変化するのですが、
そこに向かう流れは、ある程度パターン化しています。

「予測」とは、あてずっぽな予想では無く、その流れを読むということです。

タイミングさえ、ある程度の誤差で捕らえることができれば
それだけ失敗は少なくなります。

まずは大きな流れを把握して、その中の小さな流れを読む。
そして、どこで渦が巻くかを予測する。

これができれば成功率は格段に向上します。
posted by kazaya at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の結果と今後の見通し(9/28付)

先回、私の「稼いじゃった(自慢?)話」をしましたが
先週のあなたのホールの状況はどうでしたか?

私のMHだけでの状況を見てみると・・・

先日「24日が本命?」と予想していたのですが、
結果的には25日まで好状況は続きました。

25日は一般企業の給料日ということもあって、通常は回収設定になるのですが、
今週はウィークデイということもあってか25日までは良好な状況でした。

しっかり26日からは回収設定になっていましたが・・・

25日でも週中(水・木)になる場合は要チェックですね(^^)
給料日とは言え、一般サラリーマンの場合は夕方からしか打ちにいけませんから
ホールとしても、たとえ開放傾向にしても痛みは少ないですから。

良い印象を付けておいて、26日から効率よく回収しようという魂胆でしょう。
今週の場合、27・28日が土・日曜日ですから。

そうなってくると、この3日間でうまく回収できたホールは週明けの
29・30日あたりが狙い目になるホールがあるかもしれません。

来週は基本的には通常営業〜やや回収営業になると思います。

本命は来月6〜10日になると思います。
この週は連休前の1週間になりますから、連休中に回収するために
良い印象をつけるイベントを打ってくる可能性があります。

それまでに資金を使い切らないようにして下さいね。
美味しい時に美味しい思いをするために(^^)
posted by kazaya at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気の新台、見てきました(9/25付)

どこのホールも一斉に導入してきているあの人気の新台を見てきました。

そう、あのエヴァンゲリオンの新台「約束の時」です。

開店30分後に覗いてきたのですが、さすがに満席でした。
導入して2日目だったんですが、誰も席を立とうとする気配も無く、
導入日当日の履歴を確認できませんでした。

導入日当日のボーナス当選回数だけの見た目では、半数以上は設定5以上に
思えたのですが、2日目を見る限りでは???って感じでした。

前日が祝日だったので本命は2日目かな?って思っていたんですけどね(^^)

で、今回は見た目だけでの感想ですが・・・
やっぱ、思っていた通りチョイ厳しい台かなって印象を持ちました。

スペック的には前機種と大差はないのですが、RT機能が完全確率方式と
されたことで若干波が荒くなっているようですね。

ボーナス合成確率から見ても設定6と思われる台で、正午過ぎても1000枚
あるかどうかといったところでしたので、タイミング良く連荘を引けないと
伸び悩んでしまいそうです。

ボーナス連荘をタイミング良く引いて、そこにうまくRTが絡んでくれば
大量コイン獲得も可能だとは思いますが・・・

で・・・私はというと

新台を横目に「爆裂機に設定を入れてくるなら今日しかない!」ということで
「キン肉マン」を打ってきました。

結果は・・・大当たり!!

開始2000円で黒7からMTに突入!
「もしかして設定6?」と期待したのですが、MT突入時の肉ボタンはレインボー。
あっさり設定6は否定されました。

このMTは6連荘で終了。
「ま〜、こんなもんか」と思っている矢先に、またしても黒7からMT突入。

肉ボタンはレインボー。
「今度こそ長連を!」と祈りながら消化していたら19連荘でストップ。

結果的に3500枚強でしたのでこの時点で勝ち逃げしてきました。
ベル落ちも良く、確率良く7揃いも来ていましたので、おそらく設定5。

時給15000円!なんて美味しいバイトなんでしょう!!

毎回こうなら嬉しいですけど・・・
調子に乗らないように気をつけます。。
posted by kazaya at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日に新台入替・・・攻め方は?(9/23付)

今日は祝日ということでお休みですね。
でもホールでは昨日から新台入替ラッシュになっています。

人気台「エヴァンゲリオンシリーズ」の新台が出ましたから。
各ホール、先を競ってこの台を導入しています。

この台はある程度、人気機種になることが計算できますので、
ホールによっては大量設置しているところも多いみたいです。

で・・・実際はどうなのか。。

kazayaはまだ打っていないので解析だけで判断するに・・・
「まごころを、君に」と比べると、ちょっと辛い台になっているかな?
って思います。

波がちょっと荒くなっているのでは?と予想しています。
設定判別の面でも「まごころを、君に」よりも判別要素が
少なくなっています。

特に大当たり図柄での判別ができないところが痛いですね。

基本的には
「子役(ベル)確率」と「ボーナス中のレア子役(スイカ・チェリー)確率」
で設定判別することになると思います。

通常ゲームで、ベル確率が設定1で1/8.2、設定6で1/7.4ですので、
これが設定判別の基準になってきます。

スイカ・チェリーも設定差がありますが、出現確率が1/55〜70
ということでムラが出そうですのでアテになりません。

設定判別にはある程度のゲーム数が必要になると思います。
3000ゲーム以上でボーナス合成確率が1/200がボーダーです。

「まごころを、君に」との大きな違いは、
「暴走モード」に「覚醒モード」が加わったことです。
この2モードが1セットとなっています。

1ゲームあたり「暴走モード」で0.3枚、「覚醒モード」で0.6枚の
コイン増加が見込めますが、レア子役を取りこぼさないことが条件です。

こういったことをふまえると「まごころを、君に」より厳しいかな?っと・・・

その前に今回は祝日が絡んでいるので、新台でも設定が怪しいです。
この台を攻めるなら24日が本命になるとkazayaは踏んでいます。

さて結果はどうなるか・・・(^^)


PS:補足

今回はkazayaの予想を書きました。
これは完全な私独自の予想ですのでクレームは無しでお願いします(^^)

でも、こういった予想を立てることは非常に大切なことです。
闇雲に向かっていっても何がなんだか分からなくなるだけですから。

もちろん予想は、ある程度のデータに基づいて立てなければなりません。
全くの想像では、単なるオカルトに過ぎませんから。

まずは予想をして、実際の結果を見た上でその考え方に修正を加えていく。
この繰り返しで、より正解への誤差を少なくしていく。

この作業・・・正直、ちょっと面倒くさいです。
でも、この繰り返しが成功への道筋になります。

この考え方、私自身、最初から持っていたわけではありません。
私も最初はオカルト的考え方が半分くらい入っていました。

それを正してくれたのが私も紹介している「パチスロ立ち回りデータベース」です。
  販売HP http://tinyurl.com/2l3u68
  関連記事 http://tinyurl.com/6odcrf ←もう少し詳しい解説はこちらへ

これのおかげで、この考え方が確固たるものになり自信もつきました。
やっぱ、その道のプロの人の言うことは聞いてみるものですね(^^)
posted by kazaya at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は先週のコピー?(9/21付)

今週の成績はいかがでしたか?

私の地域は予想通り、先週のパターンと似たような感じでした。
平日にそれなりのイベント組んできて、土曜日からは回収。

ただ、先週よりは回収がやや弱い気がします。

わたしのMHの場合、先週は連休中、
よく分からない広告内容でしたが、
今日は一応「6イベント」と称して広告を
打ってきましたから。

機種限定ではないので、完全に信用できるようなイベント
ではないのですが、ウソをつくようなホールではないので、
何台かは6を打ってくるはずです。

そう考えれば、先週よりはマシなのかな?
というレベルではないかと。

ただし油断は禁物です。
設定6の台以外は、ほとんどが設定1〜2だと思います。

唯一、準ノーマル台だけは中間設定が入るかも知れませんね。
このタイプの台は年を召された方が多く打ちますから。

回収が予想されるときは、やっぱこのタイプに限ります。

ART機種の爆発力だけに期待しても、
よほどタイミングが合わない限り
かなり苦しい展開になると思います。

やはり休日は無理は禁物です。
気を引き締めていきましょう!
posted by kazaya at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大回収に続く今週の動向は?(9/18付)

この連休はどうでしたか?
パチスロ打ちに出向きましたか?

「家族サービスの方が忙しくて打ちにいけなかった・・・」
それ、正解です!

この連休はかなりハデにホールもやってくれたみたいです。

大回収を・・・(^^)

よほど戦略を立てるか、スキ無く上手に立ち回らないと
勝てなかったでしょう。

ホールの会員メールに登録している人なら分かると思いますが、
先週、平日に配信されてきていたメール内容と、
週末(連休)に配信してきたメール内容では、
かなり内容の濃さに差が出ていたと思います。

平日には「●●には高設定台潜伏」とか「▲▲は全台456」
といったような的を得た(絞り込まれた)内容で
配信してきたものが、週末から連休中は
「土曜日限定●●イベント」「全館あげての高設定祭」
のような的を得ないあおり文句に変わっていたと思います。

先週平日には、確かに開放してきたホールが多かったと思います。
そしてお客にも、それなりの好印象を付けられたはずです。

そして週末に上記のような「出ますよ!」的なメールを
配信してきたわけです。

これは完全に「勢い」を利用したホール側の戦略ですね。

平日に、いつもよりも好結果が出たお客、
もしくはそれを見た(うわさを聞いた)お客に対して
「平日は限定機種だけだったから全館ならば美味しいぞ!」
と思わせることができる状況を平日中に作っておいたわけです。

でも実際にふたを開けてみれば・・・大回収祭でした。

で、今週はと言うと・・・
先週の流れと同じような感じになると思います。

平日はある程度開放傾向にあると思いますが、週末は要注意です。

月曜日は通常営業並にしてくるところも多いのでは?
警戒は必要ですが・・・

そして火曜日に再び回収してくるはずです。

ただ、今回は先週の大回収の印象が残っているのと
給料日前ということで先週末ほど厳しい回収には
ならないことが予想されます。

通常の日曜日が2回来たという感覚で良いのでは?

どちらにしても警戒して立ち向かうに越したことはありません。
posted by kazaya at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホールにとって勝負の週末2連荘(9/14付)

先週のあなたのホールはいかがでしたか?
しっかり開放してきましたか?

私の行きつけのホールは派手にやっていました。
特に「水・木・金」の3日間は派手でしたね。

毎日、2機種ずつイベント機種を用意して、
そのイベント機種に全台設定4・5・6の高設定を
入れてきていました。

その内、3〜4台に1台は設定6を入れてきていましたので
「リンかけ」がイベント対象機種だったときは
凄いことになっていました。

「リンかけ」はもう、古い機種の1つとなっていますが、
設定6での勝率は他機種と比べてズバ抜けていますので、
見逃せない1日になりましたね。

通常日はたぶん、この機種はどのホールも悲惨なほど
出ていないとは思いますが・・・

この機種は、どのホール関係者も口をそろえて
「高設定が使えない」と言います。

スペックが非常に優秀なため、ホールにとっては
扱いにくい機種だからです。

逆に通常日、この機種に高設定を入れてくるホールは
優良ホールと言えます。

「リンかけ」や「キン肉マン」などの高スペック機種、
「エヴァンゲリオン」のような設定判別がしやすい機種
に通常営業で高設定を入れてくるホールは優良ホールと言えます。

それが週末であればなおさらです。
良い意味で要チェックホールとなります。

もちろん、見せ台1台のみ設定5・6で他が全台設定1
なんていう場合もありますので一概には言えませんが、
日頃を見ていれば分かりますよね(^^)


さて、肝心の今週末ですが・・・
来週末も同じですが、祝日が絡んで連休となります。

どのホールも数日間、開放してきた分、大回収日と位置づけて
ハデ?に締めにかかってくるはずです。

見せ台以外はほとんど設定1・2と思っていても良いと思います。

特にタイミング次第では出てしまうART系の機種は
全台設定1も十分考えられますので、打ちにいく方は
十分気をつけて下さいね。
posted by kazaya at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出るところ(ホール)は出る!(9/8付)

連休前1週間となりましたが、あなたのホールは出ていますか?
開放するなら今週ですので、会員メールなどに注意して下さいね。

で・・・私はというと・・・

本業の方が忙しくて、今日はホールに出向いていません。
明日、ちょっとしたイベントがあるので出向く予定です。

今日はイベント前日ということもあって、あまり期待していないので
余裕ができれば様子だけ見に行こうと思います。

いくら開放期間とは言っても、毎日、開放してくるわけではありません。
ある程度、メリハリを付けて営業してくると思います。

会員メールでは「今日は●●を大解放!」みたいな内容で
毎日配信してくると思いますが、「毎日イベント」なんて
有り得ないことは分かりますよね?

そんなことしたら、いくら集客があってもホールが潰れちゃいます(^^)

ただ、優良ホールであれば、その内容に関連したところで高設定を
入れてくると思いますので、様子を見ながら勝負しましょう。

いつもウソばかりつくホールは、いくら開放期間だっからと言っても
その内容の信頼性が上がるわけではないので慎重に・・・

結論・・・「出るところ(ホール)は出る!」

「出るときは・・・」ではありませんよ。
「出るところ・・・」ですのでお間違いが無いように。
posted by kazaya at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この週末は注目です!(9/5付)

各ホール、相変わらず今週は張り切って広告を打っていますね。
お客の取合いの様相を呈しています。

実際の経営状況が、それに似合っているかどうかは別ですが・・・

それも今週末(土・日)である程度ハッキリすると思います。

この派手な広告が

「お客を呼び寄せたいのか?(お客に良い思いをさせる)」
「単に利益を上げたいのか?(利益の上乗せ(回収)が目的)」

の判断ができる週末になると思います。

特に土曜日は注目すべき日になると思います。

「普段の週末よりも高設定台を多めに投入」している
ようでしたら、来週の1週間は期待が持てると思います。

「お客の呼び寄せ」が目的と判断できるからです。

逆に「普段の週末と同じ」「高設定台が少なめ」
のようでしたら8月の回収で失敗している可能性が高いです。

来週もその傾向は続き、「連休で大回収」を計画している
可能性が高いです。

もちろん「お客の呼び寄せ」が目的の場合も、
連休は回収にまわるのですが。

連休までの間に美味しい日が数日はあると思いますので、
そのタイミングを見逃さないようにすれば、
きっと良いことが・・・(^^)

週末は基本的に回収日ですので無理して打つ必要はありませんが、
ホールの様子だけでもチェックしておくと良いと思います。

来週のあなたの利益のために。。(^^!
posted by kazaya at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

