《 おすすめパチスロマニュアル 》

パチスロ立ち回りデータベース    最強スロッターへの道    パチスロスーパーセミナーDVD 完全版

今なら協賛メルマガ登録無しでこちらのパチスロ攻略無料レポートがダウンロードできます。

2008年12月31日

パチスロで稼ぐ人はマインドが違います

私の最近のパチスロ状況は・・・何もありません(^^)
年末年始は私にとってパチスロ封印期間ですから。

私だって、いくら好きでも好んで負けに行きたいとは思いません。
年末年始はホールにとって1年間で最大の大回収期間です。

それでも「打ちたい!」という人、きっといますよね?
お正月特番見ていたって、毎年似たような番組ばかりでつまらないですから。

もし打ちに行くなら「負けを覚悟」では無く「負けるつもり」で行って下さい。
どんなプロだって設定が入っていなければ必ず負けますから。


ということで・・・

今回は上記の話にも絡んだ「パチスロで稼ぐ人のマインド」についての話です。

稼ぐ人と負ける人の最大の違いは「マインド(考え方)」です。
このことは以前から何度も言ってきました。

この「マインド」が「稼ぐ」という方向で確立している人は稼ぐことができます。
しかしこれが「勝ちたい」という方向の人は稼ぐことができません。

「稼ぎにいく」と「勝ちにいく」では、根本的な考え方が違うんです。

「稼ぎにいく」とは、例えば1ヶ月間で見た場合、稼げていれば良いわけです。
「勝ちにいく」とは、その日に勝てなければいけないということになります。

マクロ的に見た場合

「稼ぎにいく」は「負けない」ようにすれば結果が付いてきます。
「勝ちにいく」では、その日に設定が入っていなければ終わりです。

ミクロ的に見た場合

「稼ぎにいく」は「なるべく高設定の台を多く(長い時間)打つ」ということです。
「勝ちにいく」は「設定に関係無く、勝てれば良い」ということになります。

つまり・・・

稼ぐ人は「毎回勝つ」ことが目的では無く「トータルで勝っていれば良し」という
その日限りの小さな視野では無く、大きな視野を持っている人なんです。

「稼ぐ」ためには「負けないようにする」というのが最低条件です。

そのためには「その場限りの勝ち」という「運」は必要ありません。
高確率で「高設定台を打つ」という行動が物を言います。

台選びにおいても「今、出る台」を探すのでは無く「高設定台」を追いかける
という立ち回りが、結果的には「稼ぐ」という結果をもたらします。

「稼げる=高設定台」という考え方は、分かっているつもりでも
ほとんどの人が実行できていません。

だから負けるんです。

スロプロでも毎日勝ち続けることはできません。
負ける日もありますし、プロでも勝てない日というのが存在します。

「稼ぐ」とは

「勝てる可能性が高い日」に「勝てる可能性が高い高設定台を打つ」
この繰り返しです。

この年末年始のように「負ける可能性が高い日」に打ちに行ったところで
稼げるわけがありません。

負け金額を増やすだけです。

「稼ぎたい」のであれば「負けないようにする」
この重要性が理解できている人だけ「勝ち組」に仲間入りできます。


PS:補足 & 年末のご挨拶

今回の「マインド」についてのお話はいかがでしたか?
本当の意味で理解できましたか?

「何をそんなにのんびりした話をしているんだ!」
と思った人は、きっと今後も負け続けると思います。

それこそ「稼ぐ人と負ける人のマインドの違い」なんです。

もし「稼ぐためのマインドを持ちたい」「稼ぐための基本を身に付けたい」と
思うのであれば、以下のマニュアルが役に立つと思います。

  パチスロ立ち回りデータベース 販売HP http://tinyurl.com/2jtb66
                 関連記事 http://tinyurl.com/846bkf

  最強スロッターへの道     販売HP http://tinyurl.com/2l3u68
                 関連記事 http://tinyurl.com/axnm27

  パチスロスーパーセミナー   販売HP http://tinyurl.com/3zmqaa
        DVD 完全版   関連記事 http://tinyurl.com/7plwte

あなたが今、もしパチスロで稼げていないなら、
何かがきっかけで稼げるときがくると思います。

このマニュアルが、そのきっかけになれば嬉しいです。

ということで、今年の記事はこれで最後となります。
このブログが少しでもあなたのお役に立てていれば良いのですが。。

来年も、よりお役に立てるブログを目指して頑張ります!・・・のつもりです。

どうぞ、より良い新年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願いしますm(__)m
posted by kazaya at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

昨日のクリスマスイベントは・・・

各ホールでは12/24・25と「クリスマスイベント」と称して
何かやっていると思うのですが、あなたのホールはどうですか?

私のMHでは「設定MAXをプレゼント!」ってのをやってますが。

実際はどうなのか?
調査に(打ちに)行ってきました。

まず、お客の入りは・・・普段よりチョットだけ多め
各台の状況は・・・おとなしめ?

出向いたのが午前中だったので、まだ分かりませんね。

さて私は「設定MAX」ということで当然設定6狙い。
まずは、昨日が休日ということで「不調台への設定投入」からスタート。

目ぼしき台で2〜3千円づつ回してはみたものの、
単発でボーナスが引けるだけで、これといった台が無い。
そうこうしているうちに、あっという間に投資金が1万円越え。

これはヤバイ!!

同じことを繰り返しても仕方ないので「設定据え置き」に狙いを変更。
でも前日が休日なので、狙えそうな台はごくわずか。

その中で「スペハナ」に目ぼしき台を発見。
前日の台状況 5200ゲーム B16 R18

Bが1/300を超えているので設定的には怪しいのですが、
Rが1/300を切っているということで可能性有りと踏みました。

そして・・・大正解!

開始数十ゲームでREG当選。続いてREG。そしてBIG。
そして200ゲーム越えでBIG当選後は200ゲームを超えない範囲で
ボーナスが入り続けました。

BIG中にもスイカがBIG2〜3回に1つの割合で落ちてくる。
前日の挙動と合わせても設定6の可能性大!

でも時間がもう無い・・・

結局、制限時間いっぱい打った結果は
終了時の台状況 2100ゲーム B11 R5
総投資額1万6千円 回収2万8千円 プラス1万2千円・・・まずまず。

Bが1/200以下、Rも1/400程度、BIG中のスイカ6つ確認。

絶対ではないけれど、この挙動を見る限り設定6の可能性が高いでしょう。
この台にもう少し早く気付いていれば、もうチョット楽な展開に
持っていけたんですけどね・・・

とりあえず「設定6」のプレゼントは受け取ってきました(^^)

で、2日目の今日は・・・チョット微妙?

大回収一歩手前なので、多少開放してきても良い気はしますが、
25日は給料日なので、ホールによって差があるかも?

優良ホールなら今日まで多少開放してきて、明日以降から回収にまわる
と思うのですが、既に年末回収期間ですのでどうなるか?

基本的には昨日今日が今年最後のチャンスだと思っていても良いかも?
明日は平日でもチャンス薄だと思います。
posted by kazaya at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

はてはて・・・今週はどうなることやら?

今年も残すところ数日となりました。
ホールは年末年始の大回収に向けて動き出しています。

そんな中、今週は稼ぐことができるのか?

正直、難しいですね。
安定して稼ぎを出すことはかなり難しい状況と言わざる終えません。

今週はおそらくピンスポットで設定を入れてくると思います。
機種別やコース別、日にち別とか・・・

さしずめ今日明日は「クリスマスイベント」と称して広告を打ってきている
と思いますが、果たしてどのくらい信用しても良いものやら?

おそらく今日24日は、ある程度、設定を入れてくると思います。
あくまで「ある程度」ですが・・・

今日はとりあえず平日でもありますし、若い年齢層のお客がX'masということで
集客しにくい、つまりお客の年齢層が今日だけは上がることが予想されます。

これはホールにとって、設定を入れやすい状況になるわけです。

今日、ある程度アピールしておいて、明日25日の「集客増+給料日」を
狙って回収にまわることが予想されます。

優良ホールであればこんな営業をしてくるのではないでしょうか?

私としてはこんな予想をしているのですが、既に回収日程に入っているので
あくまでそのレベルに合わせての開放日と位置づけています。

会員メールの内容などをよく吟味した上での台選びが必要ですね。

会員メール内容でも妙にあおってきていたりしていたら要注意です。
特に爆裂機(ART機種系)は注意が必要と思われます。
見せ台を1〜2台入れてきて、残りは設定1なんてのも有り得ますから。

しかし逆に今日は「5時からスロッター」にとっては有利と言えます。

いつもなら、まだ打っている若い年齢層のお客が夜が近づくにつれて
減っていくでしょうから、高設定台のハイエナがしやすくなります。

設定を入れてきているホールではチャンスになりますので逃さないように!
posted by kazaya at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

今日は例年通り●●でした

今日は日曜日(12/21)と祝日(12/23)の中日です。
実はこの中日(今日)は狙い目なのを知っていますか?

私のMHでは毎年、祝日(12/23)の前日は開放傾向になります。
年末に向けての貴重な開放日ですので見逃すわけには行きません。

と思っていたのですが、今日は朝から仕事が入っていて
ホールに出向いたのは昼を過ぎてからとなりました。

もちろん狙いは「ハナハナ系などのノーマル機種」です。

ざっと見回してみたところ、やっぱり、設定が入れてありそうな台が
チラホラと見受けられるような状態。

実際に既に打っている人を見ていても、比較的スムーズにボーナスを
当選させているところを見ると、中間設定もそれなりに入っているかも?

そんな印象を受けながら台散策を開始。

チラホラの中から目を付けた台は並んだ2台。
左は 1200ゲーム B6 R3 250ゲーム放置
右は 1000ゲーム B4 R4 350ゲーム放置

2台とも似たような状態なので、どちらを選んでも良かったのですが、
REG確率が少しでも良い右の台でプレー開始。

打ち始めてすぐ左の台に人が座り、即BIG当選。

「打つ順番を間違えたかな?」
と思っていたら2000円投資で私にもBIG!

でも次が来ない・・・と思っていたら、
左の台はその後B2R1を連荘。

私の方は200ゲームを超えたところでようやくBIG当選。

「あらら・・・」とめげかけていたら
私にもボーナスが短い間隔で当選し始め、
結局制限時間いっぱいまで打った結果、完全な設定6挙動!

終了時の台状況
3000ゲーム B15 R14 合成確率1/103
投資総額2000円 回収2400枚 プラス4万6千円(^^)v

ゲーム中、200ゲームを超えたのは最初と終了間際の2回のみ。
REGの連荘でもコインが増えるような状態でした。

で左の台はというと・・・これも設定6?というような状態。
かなりいい感じだったのですが、人が入れ替わっていくから不思議。

となりで私が出していたから、長く打とうとしなかったのでしょうね。
もったいない。。

今日は年末間際の貴重な開放日です。

設定がいれてある台がいくつかはあるはずなので、
慎重に台選びをすればそれなりの結果が出るのではないでしょうか?

次は祝日明けの24日(X'masイブ)が若干狙い目になると思います。
その後は回収街道まっしぐら!と言ったところでしょうか?

気をつけましょう!


PS:補足

今回のお話は、いつもの「予想」に絡んだお話と
一見、変わりないように見えますが、予想の仕方が違います。

いつもであれば月(時期)別で大きな流れを見た上で、
数日単位の流れを組み合わせながら予測を立てていくのですが、
今回の場合は年単位です。

「毎年、こういうパターンの時はこうなる」といった状況だったわけです。

もちろん「どの台を打つか?」に関しては、
ここ最近の状況を視野に入れて考えていかなければいけませんが
「実際に設定を入れてくるか?」となると
時期が時期だけにチョット疑問な部分があります。

しかし、今回は「例年のパターン」が分かっていた分、
自信を持って打つことができたわけです。

「繊細」と「大胆」

この全く逆な考え方を共存させなければいけない場面、結構あるものです。
視野はなるべく大きく持ちましょう!
posted by kazaya at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホールも様子見でしょうか?(12/16付)

ホールの年末商戦?がそろそろ始まるということで
偵察に行ってきました。

もちろん打ってきましたけど(^^ゞ

会員メールでは“イベント開催!”となっていましたが・・・
見たところ「これがイベント?」というのが正直な感想。

通常営業と大して変わりはありませんでした。

一応、設定は入っているような印象は受けましたが、大したことはない。
これが今週の開放日というのであれば、今週は要注意ですね。

で、私はというと・・・

私お得意の「ハナハナ」がイベント対象になっていたので、まずは様子見。
でも思ったとおり?芳しくない・・・

数台打って回ってはみたのですが、高設定らしき台を見つけることが
できませんでしたので、「他力本願」作戦に変更。

要するに「ハイエナ」です(^^ゞ

よさげな台を探してみたら「スペハナ」で1台発見しプレー開始。
開始時の台状況は 1100ゲーム B8R1 
REGも弱く、いかにも「単なる片寄り?」という状況。

でもBIG確率が1/140を見逃す理由も無い。
いくらか投資したところでBIG当選。

その後もそこそこボーナスに当選はするけれど
コインが増えもせず減りもせずというモタ〜とした状況。

やっぱりREGが遠い。
中間設定か?
でもBIG中にスイカがいい感じで落ちてくるし・・・

「止めようかな?」と思い始めたところでBIGに当選してから状況が一変。
短いゲーム間隔で次々に当選を重ね始めるではありませんか!

とは言うものの、いつまでも続くわけも無く、
ゲーム間隔が遠くなりはじめたところで制限時間となり終了。

終了時の台状況 3400ゲーム B20R7 獲得枚数1600枚弱

BIG確率1/170、合成確率も1/126と
設定6を上回る数値ではあったのですが、
REGがやや弱くゲーム中の挙動からみても設定5?

最初から打っていれば2000枚オーバーのパターンなんですが、
ハイエナということで、とりあえずはOKですね(^^)
最初からの投資金額もかさんでいたのでお小遣い程度のプラスでした。

周りの状況を見回してみても、高設定らしき台を数台確認はできるのですが
全体的にはやや沈みがちな印象がありましたので、やや回収営業か?

先週、それなりに開放していたので、ホール側も急に締めることもできずに
様子見をしているのかもしれませんね。

今週はこんな感じでいくのかな?
後半の木・金曜日あたりでやや開放してくるかも知れませんね。

お客の入りの状況次第というところでしょうか?
posted by kazaya at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチスロ攻略の基本「5号機は完全確率機」(12/13付)

昨日のパチスロ報告は先日お伝えしちゃったので今日は無し。
以上、終り!
    ・
    ・
    ・
では寂しいので、今回はパチスロ攻略の基本について書こうと思います。
基本と言うくらいですから、現在稼げていない人を対象にお話します。

いきなり結論から入ります。
稼げない人はパチスロ機の基本仕様を復習してノーマル機種を打って下さい!

ノーマル機種とはジャグラー系やハナハナ系などの機種です。
つまり「当たり」か「ハズレ」しかない機種のことですね。

こういう機種はおもしろみが無くて打てませんか?

しかし、はっきり言います。
ノーマル機種で稼げない人はART機種などを打っても絶対に稼げません。

ノーマル機種は単純でおもしろみには欠けますが、単純な分、奥が深いです。
現在の機種(5号機)の基本であり、攻略要素が集約されています。
ノーマル機種が攻略できなければ、いかなる機種も攻略できません。

攻略方法はただ1つ「5号機は完全確率機」を理解すること。

完全確率機である以上、5号機は設定に完全に支配されているということです。
運など関係ありません。
「稼ぐには高設定台を打つ」ただこれだけです。

5号機の攻略法を詳しく話し出すとキリが無いのでここでは割愛します。
詳しくは私の無料レポートで確認して下さい。

今なら協賛メルマガ登録無しで全レポートをダウンロードできます。

 ダウンロードURL → http://pcjohohk.web.fc2.com/report.htm

ノーマル機種は単純な分「高設定=勝ち」「低設定=負け」がハッキリ出ます。
ART機種など付加機能が多い機種ほど運に左右される要素が多くなります。
「高設定台でも負ける」ということの可能性がそれだけ高くなるということです。

これでは攻略のしようがありませんよね?
「高設定でも負ける」「低設定なら高確率で負ける」わけですから。

もちろんART機種の爆発力は大変魅力があります。
現在の機種で5000枚オーバーが狙えるのはこのタイプだけですから。

でもそれって交通事故に合うようなものですからアテにはなりません。
だったらノーマル機種で確実に勝てるようになってから狙うべきです。

私がノーマル機種をメインに打つのは、こういった理由があるからです。
爆発力だけで勝てるなら誰も苦労しませんから(^^)


PS:補足

何事も「基本」を押さえるということは大変重要なポイントです。
基本が無いままいきなりステップアップすることは不可能ですから。

「たし算」ができないのに「かけ算」ができないのと同じです。

人はすぐに楽をしようとします。
世の中には美味しそうな話が数限りなくありますから。

でもこれって99%ウソです。
残りの1%は交通事故のようなものです。
たまたま成功しただけでほぼ有り得ませんし長続きしません。

まずは目標を立てる。
そして、それを成し得るための基本を押さえる。
それができてからステップアップする。

これは不動の法則です。
これを効率よく進めるために各種のマニュアルが存在します。

いきなり「ど素人が成功する」なんてことは絶対にありません。
posted by kazaya at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

【速報】本日大爆発!勝負するなら今日まで!!(12/12付)

今ホールから帰ってきたので、その報告をします。
今日の結果は・・・題名通り「大爆発」しました(^^)v

機種はいつも通り「ハナハナ」

今日はハナハナコーナーに設定6が8台(約5台に1台)+α入ると
いうことで、それを狙って早速台散策を開始。

投入条件は「月〜木曜日の間に高設定が入っていない台」ということ。
+αは見当が付かないのでパス。

この期間の見た目の挙動から、この条件に一致する台は10台ほど見当たるが、
その中で私が目を付けた台は半分の5台。

そして、またその中でも可能性がより高い台は3台
(あくまで私の見解です)

その3台の中に、今日設定投入してきそうと予想していた台が1台あったので
まずはその台からプレー開始・・・が、これが大当たり!

3000円投資したところで1回目のBIG当選。
その後、2回BIGが連荘。次に200ゲームを超えたところでBIG。

この時点で300ゲームB4R0。出来過ぎ・・・
でも、これで止まらなかったという嬉しい誤算(^^)

ややREGが弱いかな?と思いながらも順調にボーナスが入ってくる。
「いつ止まるかな?」と不安を感じながらも結局、制限時間で終了。

終了時の台状況 3000ゲーム弱 B20R7

何とBIG確率1/150、合成確率だと1/111!
設定6の数値を大幅に上回る結果となりました。

獲得コイン枚数も3000枚オーバーでプラス6万円オーバー!!
美味しすぎる。。

今日は日程的に、どのホールも開放してくるタイミングなので
こんな台がいくつか転がっているかも・・・?

とは言うものの、そうは都合良くいきませんよね(^^)

でも、多くのホールで開放傾向であることは間違いないと思います。
勝負するなら今日までです!

来週は今週末の状況で設定配分が変化することが予想されます。
おそらく、やや回収傾向になるはず。

今週末以降は注意が必要です。


PS:補足

今日の大爆発は運が良かっただけなのか?

いいえ、違います!
この台挙動が出たことに関しては運良くタイミングが合ったと言えるのかも
知れませんが、この「タイミング」をつかむためには前提条件が必要です。

「運」と「タイミング」は違います。

「運」は行き当たりばったりの、たまたま偶然に起きた出来事です。
「タイミング」は高設定台であることが前提にあっての出来事です。

高設定台は、もちろん運でもGETできますが、安定してつかむためには
その時の状況などを考えた上で戦略を立てる必要があります。

私のこの考え方は、スロプロ小高氏のマニュアルで確立しました。

《参考》パチスロ立ち回りデータベース 販売HP http://tinyurl.com/2jtb66
                     関連記事 http://tinyurl.com/5n4hyr

      最強スロッターへの道     販売HP http://tinyurl.com/2l3u68
                     関連記事 http://tinyurl.com/5kjkpk

      パチスロスーパーセミナー   販売HP http://tinyurl.com/3zmqaa
            DVD 完全版   関連記事 http://tinyurl.com/45qjr8

あなたが今、もしパチスロで稼げていないなら、
何かがきっかけで稼げるときがくると思います。

もちろん本気でその気があればですが・・・

これも「タイミング」です。
「運」ではありません。
posted by kazaya at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狙いは設定6!なんですが・・・(12/11付)

昨日のパチスロ報告です。

今週のMHは、どうやら客寄せに徹しているようです。
コーナー別ではありますが開放気味の営業をしていますので。

で、昨日は私お得意の「ハナハナ」でイベントをしていましたので
設定6を狙って勇んで出向いたのですが・・・

「ハナハナ」でも、同じ設定5・6を狙うなら「スペハナ」でしょう!
ということで、まずはそちら狙いを絞ってプレー開始。

狙いの台は3台ほどあったのですが、1台目を確保してプレー開始と同時に
他の狙い台にお客が・・・結局、この1台目に願いを託すことに。

150ゲームを過ぎたところで1回目のBIG当選。
その後、100ゲーム弱でもう1回・・・でも後が続かない。

さすがにそうは簡単にはいきませんね。
300ゲームほど回してその台は捨てました。
その後、出ていないので、これはこれで正解だったのかも・・・

次の狙いは「ニューハナ」

数台、狙えそうな台があったのですが、まずは一番期待できそうな台へ。
そして開始2000円でBIG当選。

その後、すぐBIGが当選し300ゲーム弱でREG当選。
続いてBIGが2連荘

挙動としては悪くないが・・・REGがやや弱いかな?

ゲーム続行も、コインが減らない程度にはボーナスが当選するのですが
なかなか増える気配が無く、相変わらずREGが遠い。

やっとREGが来たかな?と思ったら、今度はREG5連荘。
その後、また沈黙の状態に・・・(T_T)

何とかしてくれ〜!と思っても、そうは思うようにはいかない。

結局、制限時間いっぱいゲームを続けて終了時の台状況は
3800ゲーム B16R7 合成確率1/165

悪くはないけど、ゲーム展開はモタモタとした感じで
とりあえずプラス収支でしたがお小遣い程度。

設定は・・・6の可能性もあるけど、ゲーム中の挙動からは???

この台はBIG中のスイカ出現確率に設定差があるのですが、
思うような展開にならず、そのことをホール仲間に話したら・・・

「それだけで設定を判断するのは・・・スイカが出るに越したことは無いけど。。」

思わず「ハッ!」としてしまいました。
私はもしかしたら設定ばかり気にし過ぎて
基本的なことを忘れていたのでは?

5号機は最終的にはボーナス確率が重要ですから。

このホール仲間の言葉はごもっともで間違いではありません。
基本ですから。
でもこういうことを言い出すと設定判別も何も無くなってしまいます。

この言葉を肝に銘じながらも「自分なりの基準を持つのも良いのでは?
ただし、そればかりを過信してしまっては損をすることもある」

そんなことを考えさせられる1日になりました。
毎日が勉強ですね(^^)


PS:追記

思い込みほど怖いものはありません。
それを信じきってしまい、まわりが全く見えなくなってしまいます。

しかし、そのことに「ハッ!」と気付かされるきっかけもあるものです。

そこで気付けば良いのですが、多くの人は
「こいつは何を言っているんだ?●●に決まっているだろう!」
と、自分の過ちに気付かずに通り過ぎてしまいます。

あなたもそんな経験は無いでしょうか?

常にアンテナを張り巡らしていれば、こんなことは無いのですが・・・
なかなかうまくはいかないものです。

常に入ってくる情報に耳を傾け、その度に現在の自分と照らし合わせてみる。
そんな心がけが、時として大きな結果をもたらしてくれます。

自分の意見を持つことは、それはそれで大変重要のことです。
でもそれが全てでは無いということに、常に意識を持っておくことの方が
もっと重要な場合もたくさんあります。
posted by kazaya at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終り良ければ全て良しと言うことで・・・(12/9付)

週末に自由に動ける時間が取れなかったのですが、
その分、休日開けに時間が取れたのでMHに出向いてきました。

先日の記事で「今週はホールによって出玉に差があるのでは?」
と書きましたが、それをふまえてMHの偵察です。

もちろん打ってきましたが・・・(^^ゞ
とりあえずそちらの結果を先にお伝えすると

ゲーム終了時点での台状況 3800ゲーム B19R7 2000枚弱
投資1万5千円 回収3万8千円 日当2万3千円

まずまず(^^)

数台を打った後にこの台に入って、初当たりは早めに取れたのですが
その後がモタモタ・・

数回、少額の追い金をするハメに。。(T_T)

B7までは350ゲームほどの当選間隔を連発したものの、
Rに適当に当選していたのでゲーム続けたのですが、
高設定確率ギリギリの綱渡り。

B8からようやく挙動が好転したので結果的にはまずまず。
R確率が悪いので設定5かな?設定4の片寄りかもしれませんね。


で、ホールの営業状況はどうだったかというと・・・
全体的な印象では「やや開放?」という感じでした。

新台も投入してきていましたし、全体的にはやや開放傾向ということで、
「年末年始に向けてのアピール」といったところでしょうか?

大回収期間の前になると良くある営業の仕方ですね。

先週今週はボーナス支給期間で、ホールとしてはそれを回収したいわけですが、
支給日にバラつきがあるのと、各家庭でボーナスを見込んだ支払い等があるので、
ある程度落ち着く来週以降までそれは見送りするかも?

完全回収が始まるのは27日からになると思いますので、
それまでの期間は様子を見ながら勝負するのも有りだと思います。

ホールにとって年末年始は「ボーナス+給料+連休」と回収条件が揃います。
そこに「年末年始の浮かれ気分」が加わりますので絶対に見逃しません。

年末年始は絶対、絶対、ゼッタ〜〜イに打ってはダメです。

でも行きたくなるんでしょうね。
その時は負けを覚悟・・・いえ、負けるつもりで節度を持ちましょう(^^)
posted by kazaya at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想が的中!チョット怖いくらいでした(^^)(12/15付)

先日の報告に引き続き、明くる日(12/13 水)の報告です。

この日はMHの恒例イベントの日でした。

このイベントは高設定投入台のヒントが用意されているのですが、
それとは別に、私なりの設定配分予想を立てて、いざホールへ。

私の狙いは「前日高設定不発台の据え置き狙い」これ一本。

前日の高設定投入台が分かっていましたので、不発台も一目瞭然。
これと当日のヒントを参考に狙いをつけた台は2台。

1台は「ニューハナハナ」、もう1台は「スペシャルハナハナ」

どちらを打っても良かったのですが
「機械割数値が少しでも高い台の方が出玉が期待できる」
ということで「スペハナ」に決定。

期待は最高潮!でプレー開始したわけですが・・・いきなり苦戦。

1回目のボーナス(BIG)を引いたのが開始後200ゲームオーバー。
そしてその後いきなりハマって、やっと次に引いたのがREG。
この時点で既に1000ゲームを消化。

出費も・・・これは痛い!
ここまでを見る限り、完全はハズレ台(T_T)

でも今日の予想に絶対的な自信があった私は、ホール仲間にも
「今日の据え置き台はコレとコレ。設定投入するならコレ・・・」
と予想を全て暴露して、めげそうな自分を追い詰めながらプレー続行。

正直、コレがダメなら台ともどもご臨終の覚悟。

REG後、150ゲームほどでBIG当選。
この時点で1200ゲームB2R1。
これで打つ方が異常な状態。。

でもやっとここから台の挙動も復調の兆しが!

今までがウソのように順調にボーナス当選を重ねていく。
たまのハマり?も300ゲームを超えない状態が続く。

そして制限時間が近づいてきたため仲間に台を譲り終了。
終了時点で3400ゲームB16R6。合成確率1/155。
獲得コイン枚数も2000枚オーバーで命拾い。

この台の前日の結果と合わせても6000ゲームB24R12。
設定6を狙った結果でしたが、これを見る限り設定5?
(後日の情報でこの日、B37まで伸びたらしい。やっぱり6?)

暴露した私の予想も全て的中!
予想的中率100%・・・正直怖いくらい。。

結果的にはニコニコでしたが精神的にはクタクタ。。疲れた〜

こんな打ち方、1年に何回もありませんが精神衛生上、あまり良くないので
出るときはもう少し素直に出て欲しいものです(^^)


PS:補足

今回の体験談、良い子はマネしないように!
自分で言うのも何ですが、こんな打ち方、自殺行為です(^^)

でも「予想の重要性」も分かって頂けたのではないでしょうか?

ここまで自信が持てる予想が立てられることは滅多にありませんが、
この「予想(予測)を立てる」という行為、非常に強い武器になります。

予測を100%的中させることは不可能です。
しかし、より的中率を上げるということであれば可能です。

これにはそれなりの経験が必要です。
成功事例よりも失敗事例をどれだけ持てるか?がカギになります。

人は良い思いをしたときのことは鮮明に覚えています。
過去の栄冠に酔いしれている人、たくさんいますよね(^^)

しかし失敗した時のことは3歩歩くと忘れてしまいます・・・鶏か!

「失敗は成功の元」
このことわざ、何に対しても絶対的な法則です。
posted by kazaya at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の模様と12月(ボーナス月)の営業予想(12/3付)

昨日、ホールに出向きましたので、その報告をしようと思います。

今週、MHでは月曜日に設定6投入イベントを開催していました。
そしてその翌日が昨日(火曜日)となるわけですが・・・

この日は告知イベント開催とメールが来ていたのですが、
1回目の告知時間が夕方5時・・・時間的に私には関係ありません(T_T)

ということで、いつも通りに予想と当日の状況で勝負です。

設定6投入イベントの翌日の狙いは(機種はニューハナハナ)
ずばり「据え置き」または「低設定台への設定投入」

お客が少なかったので、まずは「低設定台への設定投入」をチェック。

1台目は開始すぐにBIG。
後が続かず2台目へ移動してすぐにREG。

やはり後が続かないので狙いを「据え置き」に変更。
1台目は不発、2台目は・・・爆発!

何と、1/100確率でBIG7回当選!
でもこの間にREGは1回のみ。

「設定的には怪しい?」と思いながら続けたのですが、やはりREGが遠い。

挙動が悪くなってきたのでここで見切り2100ゲームB12R3。
B確率は申し分ないがR確率が1/700、設定4あたりの片寄り?

残り時間も少なくなってきたのですが、周りの状況や情報を照らし合わせて、
気になる台が1台あったので運試しのつもりで回してみたら・・・

何と110ゲームでREG4回!
これ、もしかするともしかするかも?
残り時間打ち切って1300ゲームB5R6。

これって・・・

後ほどのメール告知で今日出した2台は両方とも高設定の確率大とのこと。
設定自体の発表は無かったけれど、これで判断する限り2台目は設定6かも?

時間が無かったとは言え惜しいことをしました(T_T)
でもプラスなので良しとしましょう(^^)

この日は狙いもタイミングも結果的には良かったと言えますが、
何と言っても投資額の低さが物を言いました。

結局、6台を打ち回ったにも関わらず投資金額はたったの3000円。
トータル2100枚強を回収しましたのでプラス約4万円。

当たらない時は永遠と当たらないのに、たまにはこんな日もあります。


さて今月12月といえば一般企業ではボーナス月です。
私はボーナスなんて生まれてこの方一度ももらったこと無い・・・(T_T)

それはさておいて・・・当然ホールもこれを狙っています。

ボーナスはあらかた来週でどの企業も出揃うでしょうから、
今週のホールは客寄せに徹した営業をしてくるのではないでしょうか?

ずばり今週は開放期間となるはずです。

来週は客入りを見ながらの営業になるので、ホールによって差が出るかも?
週末は当然のことながら回収営業。その後は平日でもやや回収かな?

そして3大回収期間である年末年始に突入!

今月はホールの動向にいつも以上に気をつけましょう。


PS:補足

今回のパチスロ報告、本当に「ご馳走様!」の出来事でした。

本文で書いたように「狙いもタイミングも良かった」のでは
あるのですが、実は当日、朝から仕事の打ち合わせが入っていて、
ホールに出向いたのは午後になってから。

「お客が少なかった+台が私を待っていてくれた?」という
滅多に無いめぐり合わせがもたらした結果です。

「運」という言葉をあまり使わない私ですが、
今回ばかりは「運」が私に味方してくれたと真剣に思いました。

ここで調子に乗ると痛い目に・・・でもきっと乗ります(^^ゞ

でも乗りすぎないようには気をつけたいと思います。
気分はうきうき、でも常に頭の中は冷静に。

「運」「勢い」は長くは続きません。
posted by kazaya at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大苦戦からの大逆転!だった金曜日(11/30付)

私のMHで11/28(金)に設定6投入イベントがありました。
今は回収期間ですが、このイベントは信頼性が高いので勇んでホールへ!

月中に比べれば設定6投入台数は少ないとは思いますが、
このイベントには絶対的な自信を持っていましたので、
もうやる気は人一倍。

狙いはずばり「不調台への設定投入」。
これは間違いない!

でもいざプレーを始めてみたら・・・予想外の大苦戦。。

ボーナスは取れる。
でも後が続かない・・・中間設定が多いのか?

これでは、いつもと変わらないじゃないか。。

期待が持てそうな台は10台ほど。
でも様子を見ていても、後が続かないかボーナス当選が遅い。
とても設定6の挙動とは思えない状況が続いていました。

私も通常営業日に比べれば投資金額は低めできているのですが、
さすがにこの状態では万円台になってしまいました。

当初の予定では予算を3万円ほど見込んでおいたのですが、
これではいつ予定オーバーになるか、さすがに心配に・・・
知り合い(おっちゃん)は既に投資が5万円が近くなっていましたので。。

でも神は私を見捨てていませんでした(^^)

最初に目をつけていた台のうちの1台が良さげな状態で放置台に!
早速キープでプレー開始。

開始時の台状況は1000ゲームほどでB4R4。

連荘しているわけでもなく最高な状態ではないけれど
R確率が良いのと、その台の近辺に設定6らしき台が無いと
いうことで期待が十分持てると判断しての行動です。

朝一からの状況があまり良くなかったということで
放置されたのでしょう。

持ちコインを使ってプレーし始めて、
コインが無くなりかけたところでRに当選。

その後ポツポツとボーナスを拾うがなかなかコインが増えない。

でも、あるときから短い間隔でボーナスが当選するようになり、
制限時間いっぱいまで打ち続けた結果は・・・

終了時の台状況 3400ゲーム B18R12
合成確率1/113

プレー中の挙動からして完全に設定6!
助かった・・・ホッ!

収支は・・・聞かないで下さいm(__)m
とりあえず日当は十分取れています。

でもシンドかったな〜。
いくら自信があっても「自信過剰」は良くないですね。

良い勉強になりました。


PS:補足

何事も「自信」はある程度必要です。
自信も無いのに続けることはできませんからね。

でも「自信過剰」は問題です。
物事には節度をわきまえなければ、あとで痛い目に合います。

失敗が失敗を生み、最終的には取り返しが付かない状態にまで発展します。
こうなっては、それを取り返すには並大抵の努力ではできません。

しかし自信過剰になるには、ある程度自信が持てる状態になることが
大前提にあるので、一概に悪いこととも言い切れない部分があります。

“初心、忘るべからず”

昔の人はよく言ったものですね。

「災難は忘れた頃にやってくる」とも言いますので
今後も気をつけたいと思います。

でもやっぱり、いつかきっと忘れちゃうんでしょうね。
posted by kazaya at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「プロ」の稼ぎの裏話(11/28付)

先日、パチスロで稼ぐ場合の実際の収入についてお話しましたが、
「プロ」と呼ばれている人の収入についてチョット裏話をします。

先日の内容でプロの収入は月に50万円くらいとお話しましたが、
PCで検索すると「1ヶ月100万円オーバー!」なんていうのも
時々目にすると思います。

現実にはプロ1人につき1ヶ月50〜60万円くらいが限界です。
時には70万円オーバーなんてこともあると思いますが、
こんなことはそれほどありません。

プロでも1人で稼ぐには当然限界があります。

では「100万円オーバー」とはどういうことか?
これには2つの理由が考えられます。

1つは「投資金額を計上していない」という場合があります。

獲得コインで月に100万円あったとしても
投資金額が差し引かれていない場合です。
この場合、1日1万円投資としても利益は70万円となります。

もう1つは「バイトを雇っている」場合です。
俗に言う「打ち子」ですね。

自分が打っている台以外の高設定台を他人に打ってもらいバイト代を出す。
獲得金からそれを差し引いて、残りを自分の利益として計上した場合です。

しかし・・・チョットここで注意して下さいね。

ここで言う「打ち子」とは
プロが自ら依頼して雇った人のことを言っています。

よくスパムメールなどで「打ち子募集」
なんてのが流れてくると思いますが、
これはほとんどが勧誘目的か違法行為(ゴトの類)です。

こんな話に乗ると、あなたの一生を棒に振ることになりかねません。
「美味しい話にはトゲがある」ものです。

自らの努力無しに稼ごうと思うと痛い目に合いますので
気をつけて下さいね(^^)
posted by kazaya at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調子に乗るとロクなことがありません(T_T)(11/28付)

「今週は回収期間」と言いながら、めげない私はホールへイソイソと。。

26日、本格的な回収期間はこの日からと予想されるので、
ヘタをすればとんでもないことになりそう・・・
と思いながら、まずは様子見。

前日、設定が入れてあるであろう台がチラホラと見受けられるが、
やはり全体的にはやや回収傾向。

全体的に据え置き傾向だったこともあって
「不調台への設定投入」に狙いを絞りプレー開始。

メインは「ニューハナハナ」のはずでしたが
「スペシャルハナハナ」に気になる台が2〜3台あったので
チョット様子見に打ってみたら・・・

2台目の台で2千円でBIG後、なんと1連でBIG!超ラッキー(^^)v
でもお決まりのように続かない。。
300ゲームほど回してみて台移動。

持ちコインもなくなったので本命のニューハナへ。
2台でボーナスをGETするも続かない。
目ぼしい台も残りわずか。

そして・・・待ってました!
次の台で開始11ゲームでBIG当選!
続いて3ゲーム目でBIG!!またまた19ゲーム目でBIG!!!

BIG確率1/11!これはどんな設定だ!?

そんな馬鹿なことを考えながらゲームを続行したのですが、
こんなこともあるんですね。
短いゲーム間で次々にボーナス当選が続きました。

しかし「REGがこない。こんな状態では設定は怪しい?」
警戒しながらも「とりあえず制限時間まで打ち続けよう」と続行を決意。

結局3時間ほど打った結果、ボーナス間で300ゲームを
超えることもなく、トータル2100ゲームB14R3。
Bは設定6以上!Rは設定1以下?

総投資額7千円、回収3万2千円。
日給2万5千円・・・ご馳走様(^^)

27日、調子に乗っていざ出陣!
勢いとは逆に、しっかり負けて帰ってきました(^^ゞ
マイナス7千円。

やっぱり毎日は勝てませんね。
今回は完全な負けパターンです。
原因は私にあります。

この日は勢いだけで全く狙う台のアテがありませんでした。

とりあえず設定投入を期待して回ってみるも不発。
今は回収期間なので設定投入狙いは難しいと判断し据え置き狙いに。

前日高設定らしき台はあるのですが、
どれも何か足りないといった感じで、
「設定4あたりでボーナス当選の片寄りが出た?」
という感じの台ばかり。

とりあえず一番雰囲気のある台に座りプレー開始。
すぐにREG当選後、B3R3まで順調に獲得するも
その後ダラダラ。。

出始めるのを期待しつつ持ちコインを打ち切って
少し追い金したところで終了。

終了時の台状況は3400ゲームB11R14。
機種はスペシャルハナハナ。

Bは設定4、Rは設定6の数値。
ゲーム展開から見て設定4のR片寄り?

ゲーム開始前の予想がそのまま結果になって現れました。

予想が当たっているのは良いですが、これでは意味がありませんね。
でも可能性を追いかけるという点では正解だったのかもしれません。

7000円分、良い勉強をさせていただきました・・・フ〜(T_T)
posted by kazaya at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「パチスロで稼ぐ」って、どのくらい稼げるのか?(11/26付)

「パチスロで稼ぐ」とひと言に言っても、どのくらい稼げるのか?
こんな疑問を持ったことありませんか?

よく「月50万円」「月に3桁収入の場合も」なんて
派手な話も聞きますが、これはその人の置かれている
立場等によって変わってきます。

族に「プロ」と呼ばれている人とサラリーマンでは、
打てる時間などが違いますから、
当然、手にできる収入も変わってきます。

プロの場合、1日12時間打ったとして、等価交換の場合
1時間700ゲーム消化・平均機械割107%(打つ機種・設定によって変化)
で、期待収入(1日あたりの平均収入)は約3万5千円。
月20日稼動で70万円。
1時間平均1千円投資として差し引き利益46万円。

サラリーマンの場合、1日4時間打ったとして
上と同条件で期待収入は約1万2千円。月20日稼動で24万円。
投資分を差し引いて利益16万円。

時給に換算すれば共に2000円。
コレは理想です。

実際にはサラリーマンの場合、
投資金額の割合がもう少し高くなると思いますので、
時給1200〜1500円程度(1ヶ月間の平均)
になればOKではないでしょうか?

「稼ぎ」と呼ぶには利益率が低すぎますか?
それでも1ヶ月で9〜12万円になります。
時給1000円を超えるバイトなんてそれほどありませんから。

コレは可能なのかと聞かれれば・・・可能です!
1ヶ月のお小遣いとしては十分ですね(^^)

パチスロで稼ぐマニュアルが欲しい!という方は
私のマニュアル紹介ブログまでどうぞ。
  → http://pcjohohktj.blog95.fc2.com/
posted by kazaya at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想が・・・当たっているのかいないのか??(11/26付)

連休明け、もしかしたら開放してくるところがあるかも?
と、予想していた私は、昨日(11/25)MHに様子を見に行きました。

でも、予想した時とはチョットばかし事情が変わっちゃっていました。
まさか連休最終日に設定6投入イベントを開催してるなんて・・・

しかも履歴をチェックしてみても6っぽい台がチラホラと確認できる。
MHは連休中でもウソをつかなかったようです。

そうとなれば、狙いは「据え置き」。
最近の出玉状況を見ながら、昨日の設定不発台と思われる台を
探してみたら条件に合う台を1台だけ発見。

機種はもちろんハナハナ。

据え置き以外は期待できそうもないので、
「今日はコレがダメなら帰ろう」
とプレーを開始したとたん、REGに当選。

そこからB6R2まで順調に出ていたのですが・・・
その後、お決まりのハマりに(T_T)

「設定が良ければその内当たるでしょう」
なんてのんきに構えていたら、持ちコインも無くなり
追い金するハメに(涙)

「時間が・・・」と気になりだしたところでポツポツと当たり始めて、
タイムアップとなったときには何とかプラスになっていました(ホッ)

結局、投資4千円、回収1万2千円、プラス8千円(何とか日給)
負けなきゃいい!と言い聞かせながら帰ってきました。

で・・・開放していたかというと・・・???

機種によって、そこそこの設定を入れてきていたようなので
完全回収営業というわけではなかったように思います。

今週はこんな感じでいくかもしれませんね。
コースによって回収したり、やや還元したり。
全体的には「やや回収」といったところでしょうか?

こういうときは日替わりで回収コースができたりしますので
会員メールなどと照らし合わせながら慎重に台選びをして下さいね。
posted by kazaya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

休日はやっぱり休日でした(11/24付)

3連休の中日の昨日「イベント開催」のメールが届いたので
様子を見にMHに出向いてみました。

私は休日にほとんどホールへ出向くことは無いのですが、
中日ということで「何か仕掛けてくるかな?」と様子伺いです。

そして・・・「休日のイベントはこの程度か」と再確認しました。
パッと見には「ところどころ出ている」って感じに見えるのですが・・・

ボーナス回数もそれなりの回数になっているのですが、
お客が入れ替わっていく。

通常、休日は1つの台で比較的長時間粘る傾向にあるのですが、
この日は全体的に比較的、人の入れ代わりが激しくなっていました。

これは何を表しているのか?
ずばり「中間設定台が多い」ということですね。

比較的早めにボーナスに当選するが、その後が続かないから台移動する。
そしてその後に別の人がその台を打つ・・・の繰り返し。

実際に空き台でボーナス確率の検証をしてみたのですが、
やはり中間設定臭い。

見た目に良さそうでも「悪くないけど良くもない」
といった台がほとんどでした。

さすが「イベント」と銘打っているので完全回収では無いようですが、
この状態では3日目の今日はチョット辛いかな?

やっぱり「休日は休日」といったところでしょうか?

連休ながら完全回収営業できないとなると、客つきの悪いホールや
思うように回収できなかったホールは、来週が辛い一週間になるかも?

会員メールやチラシなどで、いつもより美味しそうな広告を打ってきたり、
妙にあおってきているようなキャッチフレーズや文句を言っているようなら
「要警戒」する必要がありそうです。

平日でも完全回収営業してくる可能性がありますから注意して下さいね。


PS:補足

先日「見た目に出ている・出ていない」と「高設定・低設定」は
違うというお話をしましたが、チョット補足しますね。

例えば、ある台でボーナスが当選したとします。
そして、比較的早く次ボーナスを引いて箱にコインが溜まっている
状態になったとした場合、見た目には「出ている」と見えます。

確かに、その場だけの見た目では「出ている」と言えるでしょう。

しかし、その以前のゲーム展開で出費(ハマっている・追い金している)が
かさんでいるようでは意味がありません。

コインの出入りが、ある一定のレベル(極端な出費をしていない)に
収まっているようであればまだ望みもありますが、
そうでなければ回避すべきです。

良くあるパターンに
「ボーナスの連続当選後にハマリが連続して起きて、
 その後ボーナスが少し片寄って出現する」
というのがあります。

これは中間設定台に多く見られるパターンです。

一見すると
「高設定でボーナス当選が続き、その反動でハマった後にまた出始める」
という挙動に見える(似ている)ので、騙されやすいです。

「ハマリが連続」している場合は、それ以前のゲーム展開で
極端に片寄ったボーナス当選が起きていない限り、警戒すべきです。

もちろん、こんな挙動でも高設定の場合もありますが
確率的には低いです。

自身に都合が良いように考えがちですが、
それほど都合良くはいかないものです。
posted by kazaya at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は開放期間のはず!?実際は・・・その3(11/22付)

私が勝手に「今週は開放期間」と言っていますが、
平日最終日(11/21)の昨日、打ちに行くことができましたので、
その報告をします。

以前からこのブログに訪問されている方であれば
既に察しが付いていると思いますが、
私の攻めるメイン機種はノーマル台、特に「ハナハナ」系です。

もちろん「キン肉マン」なども打ちますが、
こういったリスクが高めの機種は高設定投入台の
目星がある程度はっきりしていない限り、
その日のメインにすることは滅多にありません。

ということで、今回も「ハナハナ」を狙って行ってきました。

今週前半は「ハナハナ」でも「スペシャルハナハナ」をメインに
狙って打ってきましたが、この日のメインは「ニューハナハナ」。

結果を先に言うと、
投資総額6千円、回収1600枚強、プラス2万6千円。

今回はチョット変わった立ち回りになりましたので、
それをお話します。

まず前日までの出玉状況を検証してみたのですが、
見た目で判断すると

(月)設定6が2台、その他数台に高設定かな?程度
(火・水)据え置き傾向
(木(前日))全体的に不調

といった感じでした。

このことから当日は「数日間不調台への設定投入」とみてプレー開始。

まわりの状況を見ても、比較的早い段階でボーナスが拾えている感じ。
実際に自分自身も数回ボーナスに当選している・・・が、
あとが続かない。

どうも中間設定が結構入れてあるような感じで、
どうにもラチが明かない。

そこで今一度、前日までの履歴を検証してみると、
面白い動向の台を発見。

この台、
(月)設定6、(火)据え置き?、(水)設定4程度?、(木)不発、
といった状況だったんですが、
情報によると(木)900ゲームB3R1という、
ありきたりな結果ながらB3でスイカが2つ落ちているらしい。

偶然と言えばそれまでなんですが、設定6でもBIG3〜4回で
1つ程度の確率中で「B3でスイカが2つ」は偶然か?
と考えると同時に、ある仮説が・・・

「もしかしたら(月)から設定6が据え置きなのでは?」
「昨日までの動向は設定6の波の範囲と言ってしまっても良いかも?」

こんな勝手な推測からプレー開始・・・が、大当たり!!

プレー前、400ゲームB1R1の状況から、
制限時間いっぱい打ってみた結果は
2200ゲームB11R6
と設定6をはるかに上回る数値で終了。

捨てるのはもったいないと思いながらも
知り合いに台を譲り帰ってきました。

過去にも設定6を3日間据え置きというのは見たことありましたが、
5日間据え置きというのは考えても見ませんでした。

私も修行が足りませんね。もっと視野を大きくしなくては。
今週は稼ぎながら勉強できた1週間でした。

そして3連休。

当然、ホールは大回収に転じると思いますが、
この連休は22〜24日と給料日前のこととなりますので、
もしかするとピンポイントで設定を入れてくるかもしれませんね。

会員メールは要チェックです。

そして休み明けの25日。
もしかするとこの日だけ開放傾向になる可能性があります。

通常なら25日からは回収傾向になりますが、
休み明け&給料日当日ということでこの日だけ開放して、
翌日からの「連休の余韻&財布のひもが緩め」を狙っている
ホールも多いのではないでしょうか?

「連休〜休み明け」は様子を見る必要があるかもしれません。


PS:補足

今回のようなことはチョット異例な出来事ですね。
私も初めての経験でしたので・・・気付いていないだけかも?

でもこのような行動をとったのは全て「パチスロ=数学」という
考え方を根本に持っているからこそです。

数値が全てを語っています。

単純に「出る・出ない」という感覚的なものでは無く、
「数値が良い・悪い」つまり「高設定・低設定」を
追い求めた結果です。

この立ち回り上での判断の仕方を解説したマニュアルがあります。
このマニュアルのおかげで今の私が成り立っています。

  「パチスロ立ち回りデータベース」

販売HP http://tinyurl.com/2jtb66
関連記事 http://tinyurl.com/5rtd89 ←もう少し詳しい解説はこちら

「雑誌だけの知識」「我流の立ち回り」などでは
「本当にこれで稼げるか?」と不安になったり、
ヘタをすれば「間違った立ち回り」を「正しい立ち回り」と思い込んで、
知らずに実践している場合も少なからず出てくると思います。

このマニュアルは、実機を実際に打った場合を例にあげて
「●●な場合は■■をする」といった感じにQ&A形式で
解説されているので非常に分かりやすく、
その内容を実際に検証しやすいようになっています。

「立ち回り方なんか知っている!」という人も多いと思いますが、
実際に稼げていなければ知らないのと同じです。

きっとこのマニュアルが「稼ぐスロッター」に一歩踏み出すための、
あなたの力になれると思います。
posted by kazaya at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は開放期間のはず!?実際は・・・その2(11/21付)

今週は3日連続でホールに出向けましたので、その報告をします。
先回、2日分の報告をしましたので、その続きということですね。

3日目はMHの恒例イベントの日でした。

このイベント、高設定投入台のヒントが用意されているのですが、
そのヒントと私の予想が一致した台が1台ありました。

その機種は「スペシャルハナハナ」

ホールに出向いた時、既に数人が打っていたのですが、幸運?にも
その台は空き台でしたので、即、台を確保しプレー開始。

開始間もなくREGに当選し、数回ボーナスを短いゲーム数で
当選させた後、ハマリへ。

そして持ちコインが失くなりかけたところでBIG当選。

その後は、マッタリながらコインが増える程度にボーナス当選が続き、
挙動が悪くなり出したところで終了。

終了時の台状況は 3200ゲーム強 BIG12 REG14
とりあえずはプラスでしたが、ボーナス確率を見る限り設定は???

REG確率は申し分ないのですが、BIGが1/300に近い値。
設定6の可能性もありますが、設定4あたりのREG引き強かな?

その後、別の機種を覗いたら見るからに高設定台据え置きの状況で、
前日の開放台が空き台になっているのを発見。

時間が無かったのですが運試しのつもりで打ってみたら、
これが大当たり。設定6の据え置きだったかもしれません。

結局、この日は投資金額も低くプラス2万5千円ほどとなりました。

今週のここまでの様子を見る限り、やっぱり開放期間なのかな?
ただ大解放というところまでは行ってないようには感じますが。

連休まで、あと今日1日限り。
凶と出るか?吉と出るか?

少なくとも通常よりは稼ぎやすいと思いますがいかがでしょうか?
posted by kazaya at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は開放期間のはず!?実際は・・・(11/19付)

先回までのお話で「今週は開放期間になる」とお伝えしていましたが、
実際はどうだったのか・・・

今週月・火曜日の私の成績をお伝えします。

結果を先に言うと・・・
おおむね予想通り、稼がせていただきました(^^)と言っても、
私には時間制限がありますので収益は知れていますが。。

まずは月曜日。

この日、MHでは「新台投入&設定6投入」イベントがありました。

新台をいきなり打たない私の場合、狙いはノーマル台。
確実に設定6が投入されていることが予想されている「ハナハナ」へ。

予想と当日の状況から狙いの台を3台に絞込みプレー開始。

1台目・・・すぐBIGを引くも後が続かず2台目へ。
2台目・・・すぐREG2連荘引くも後が続かず3台目へ。
3台目・・・大当たり!挙動からして設定6GET!

結局、1台目に打った台も設定6だったようで2/3で予想的中!

そして火曜日。

この日は、これといって狙いが絞れているわけではなかったので
まずは新台へ・・・と思ったら満席だったので、前日の状況が分かっている「ハナハナ」のコーナーで様子見することにしました。

狙いは「据え置き」もしくは「低設定からの設定打ち直し」としプレー開始。

まずは、前日設定6イベントということで
「低設定からの設定打ち直し」
に照準を絞り様子を見てみることにしました。

そこそこボーナスを引けるのですが後が続かず、
追い金をしながら高設定台を探す旅に歩き回ることになりました・・・

結構辛かった(T_T)
結局、思うように出玉が伸びず「据え置き」狙いに変更。

これが正解!

誰も打とうとしなかった前日ボーナス最高回数台に狙いを絞り、
ほどなくしてからREGに当選。

挙動からして「据え置き」か「やや下げ」の状態。
そこから順調にボーナス当選を引くも制限時間となり終了。

結局、2日目の不調が響いて、2日合わせて投資額が2万円ちょっと。
回収コインは3000枚弱で、プラス3万6千円ほど。
日給1万8千円なり。

時間制限がある中、上出来な結果に終りました(^^)
でも、いくら開放期間とは言え、予測は不可欠なのを実感しました。

さて、あなたの成績の方はどうだったでしょうか?
今週、私もまだ出向けるようでしたら報告しますね。


PS:補足

今回のお話はいかがでしたでしょうか?
単なる自慢話のように見えたかも知れませんね(^^)

でも、大きく日程を考えた予測と当日の状況を絡めた予測が一致した時の
何ともいえない快感を味わえた2日間となりました。

やはり「タイミング」はとても重要です。

今回は開放期間の予測に自身がありましたので、それだけ自信を持って
攻めることができましたが、特に2日目なんかは通常なら負けパターン
にハマりかねない状況でした。

「運」なんてアテになりません。
稼げるスロッターであれば、このことは十分に理解しているはずです。

「運」では無く「タイミング」

これが本当の意味で理解できれば、収支は必ず上向きます。
逆を言えば、理解できていなければ必ず負け組になります。

案外このこと、分かっているつもりで分かっていない人が多いです。
あなたも気をつけてみて下さいね(^^)
posted by kazaya at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

